fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


3連休①

3連休は風がすごかったですね、、、


特に土日は。


ADDICTは土曜日はスクール中止にして日曜日はなんとかサーフィンが出来て、祝日は風も収まりグッドコンディションでしたよぉ~


まずは日曜日。


どこもクローズ気味でグチャグチャでしたが風を交わせる千倉ポイントで良い波に遭遇出来ました。


P3210002.jpg


ちょっとワイド気味でしたがここのポイント特有のダンパーかチューブみたいな波でしたが、潮が上げにつれて切れた波もちょくちょく入るようになってきた。


胸~肩SET頭近く


一緒に行ったやっちゃん(一応♀)のスーパーライディングを見せつけられる。


ゲット中に真横から頭くらいのSETをどピークからテイクオフ~


それいっちゃうんだ、、、すご、、、って心の中で思っちゃうくらいいい突っ込みだった。


しかも3本も・・・。


女子では珍しい大きい波でも躊躇することなく突っ込める貴重なリアルサーファーなのだ。


どうしても男子に比べ大きい波は怖がってしまう女子(当たり前です)が多い中、素晴らしいの一言ですね。





河童さん(だぶん♀、ボクサーですが、、、 笑)も大きい波好きだったな。


実はこれって結構生まれ持った才能というか自然と身に付いている場合が多く、大きい波でも突っ込めるということはサーフィンを上達させるためにとても重要な要素なのです。


もちろん経験で克服できる部分もあるんだけれども怖がらずにでっかい波も突っ込めるということは上達する事にはプラスの要素しかないのです。


意外と大きい波でもテイクオフしてすぐにパーリング(サーフボードから落ちること)してもさほど怖いもんでもないんだよね、、、実は。


何が怖いかってアウトに向かう時に目の前にでっかい波が来る時の方が全然怖いからね~


ちょっと大きい波が怖いなぁ~なんて思っている人がいたら一度おもいっきりパーリングしちゃえばいい。


そうすれば   あ、こんなもんかって思うはず。


かなり話は脱線しましたが大きな波でも怖がらずって話。とやっちゃんと河童さんは男なんじゃないか!?


ってお話でした。


ハハハ、、、




PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-