fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


日曜サーフィン~!

先週は土曜日が珍しく人数が少なくスクール開催されず日曜のみだった。


それもそのはず。


土曜日は雪降ってましたからね。気持ち的に萎えますよね~


日曜日海に向かう山道は真っ白だった。


P2140037.jpg
P2140038.jpg


運良く日曜日は晴れてくれて暖かく気持ち良かった。


そして運命の出会い!?もあり最高な1日。


波情報では朝一、腰~腹、胸だったんだけど潮の上げ一杯の時間帯だった事もあり潮が引けば絶対頭サイズまでくる!ってずっと思ってた。



最近やっと潮の動きが良くなり時間帯によってイイ波に出会える。



墓下~白渚~大原駐車場前と波チェックし大原駐車場が満車だった・・・。


そして千倉方面に向かうことにし最近めっきり入らなくなったローズマリー前で最高の波と出会うことになる。


P2140042.jpg


最近ぽっかりと口を開いた巻き巻きのチューブを見ていなかったの忘れかけていましたが、そこにはそんなスペシャルな波がありました。


この日は東交じりの天敵の風が吹く事が分かっていたので一目散に着替えを済ませスギさんと二人でダッシュで入水。


波チェック時には胸、SET肩くらいでしたがいざ入ってみると頭近くのSETが入ってくるようになっていた。


周りにはサーファーはうちら以外1人しかいなくしばしほぼっ貸し切り状態に。


無風で面ツル、波は最高で水が綺麗だからボトムがしっかりと見える。


入ってすぐに来た波に乗ると軽く流しながら試すように1アクション入れてプルアウト。


そしててんちょを唸らす運命のスーパーWaveが来る。


Aフレーム(三角波)の頭サイズでこの波を追っている時にはチューブになる波って分かる極上Wave。


そしてテーイクオーフ~♪


思ってた以上にパワーがあり掘れていてショルダーに張り付けずにリップがノーズにヒットしたのが見えた。


その瞬間、、、


ご想像通りグリングリン巻かれまくり水中で『久々なこの巻かれ方!』って思わずニヤける。


あー


やっぱ下手くそだなー


悔しいけど今週からのカリフォルニア&Hawaiiで鍛えてこようとテンションが上がったから良しとしよう。(笑)


そしてクラブ員達は『でけー!』とか『こわい~』なんて言いながらもしかっりテイクオフしておりました。


『てんちょーでかいじゃんか!』なんてキレ気味に言ってくる方もいますが、何だかんだで乗っているではありませんか。(笑)


何かに当たりたいのか!?(笑)特に先生ね、、、


海の帰りにミニ講習が一部のクラブ員の中で最近日課になっているんですが、質問の内容とかが段々と先に向かって来ているのが分かります。


自分たちでは成長があまり実感できない人も多いとは思いますが、てんちょから見るとかなり進歩してきているように見えます。


寒いですけど春はもうすぐ、頑張っていきましょう~!


P2140039.jpg



帰りはみんなでご飯~♪

P2140045.jpg
P2140044.jpg


PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-