fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


聞きたくないな、、、

来月仕事兼Tripでロスに行く。


サーフショップを始めた時からのお付き合いしているメーカーの智博に会いに行く。


23歳の時にSOLIDっていうお店を始め、その時の取り扱いメインのサーフボードが『CORDELL』というブランドだった。


智博は今現在ロスに移り3年くらいいるのかな!?


ロスで『CORDELL』と『SUPERSTIX 』というサーフボードの代理店をしている。


この『CORDELL』というサーフボードはSOLIDではすごく人気があって非常に調子のいいボードだった。


今でも大野マーやロックダンスライダーの脇田プロや牛越プロ、若手アップカマーの中村ショウタも愛用しているくらいだ。


ADDICTになってからは『CORDELL』を扱わなくなってしまったのだけれど、今期からちょっとまた復活させようかなぁなんて思っていて話をしに行こうかと思ったわけ。





最近メールや電話で智博とやり取りしているんだけど


先日、彼曰く『ハンティントンではスタンディングでチューブに入ってましたよ!』


と興奮気味に話してくれました。


そのままその話が終わってくれれば期待に胸を膨らませサーフィンのモチベーションも上がっていただろうが、、、


『サーファーが今日一人死にましたよ』



・・・



わしはその話は聞きとうなかった!


その後オレンジカウンティ(ハンティントンビーチ一帯)の波情報や気候等の情報とてんちょの『Cordell』オーダーボードの話をしました。


今回は日本からサーフボードを持っていかず向こうでピックアップすることにした。


ついでにテストライドもばっちりしてきます~!


o0800060010343905670.jpg
↑『CORDELL』のシェイパー、コーデル・ミラー


o0800035810348073433.jpg
↑『SUPERSTIX 』の2010年のラインナップ


『SUPERSTIX 』はブレット シンプソンがライダーなのだ。


知ってるかな!?

2009年 7月カリフォルニア、ハンティントン ビーチで行われたサーフィン史上、最も大きな賞金のUS オープン プロを勝利し夢のツアーASP, WCTの資格を得ることが出来たのだ。


ちょっと興味の湧くサーフボードなのです。


日程が会えば直接工場へ行って話が出来るかも。


すごく楽しみでしょうがない。



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-