fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


週末サーフィン

先週の日曜日は女子もたくさん参加してくれてワイワイとお盛り上がるはずだった・・・。





台風の影響でサイズは頭オーバー。


PA250010.jpg


ポイントチョイスが非常に難しかった・・・。


今回入ったポイントは混雑はないんだけど波が大きくカレントがきつい。


もう1つの候補は平砂浦だったんだけどもこっちはサイズは小さいんだけど大混雑が予想された。


案の定、たまたまWaxを買いに来たお客さんが平砂浦に行った帰りに寄ってくれたんだけど湘南バリに大混雑だったということでした。


行きの運転中ずっとどうしようか迷ったんだけどもしかしたらそんなにサイズアップしないかもと思いグランドホテル下に決めた。


ぐんぐんとサイズアップし後半はビックウェーバーのうえっきすらアウトに行くことを許してはくれなかった・・・。


入ってすぐに諦め帰り支度するクラブ員もいた。


もちろんこんな時は無理せずに見学に回るのもいい。


逆に出来る範囲で頑張ってもらいたい気持ちもある。


今回参加してくれたたくさんのクラブ員たちは結局アウトに行くことができなかった人がほとんどだったけど、2時間休憩しながらも一生懸命パドルして諦めなかった姿は素晴らしかった。


正直、てんちょ的にもややハードに感じたし大変だったと思うんだけどこうやってトライすること自体がすごくいいことでいい経験を積むことができるんだよね。


悔しいって思った人もいると思う。


次に生かせばいい。


でもすぐに諦めてしまうのはもったいない。


俺には無理だ・・・って諦める前にもう一回でもチャレンジしてみて。


今回はほんとハードで大変だったけど意味ないことなんてないよ!


いい経験したと思うし次のサーフィンに繋げよう!


PA250013.jpg


てんちょがみんなを一人前のサーファーに育てるからね!


だから頑張ってサーフィンつづけましょにこちゃん



てんちょもこの日は巻かれて肩を強打し脱臼するかと思ったよっ!腕太くて良かった。(笑)ゲットも頭半クラスの波に思いっきり呑み込まれHawaiiの波を思い出したよ・・・。



帰りはいつもんとこのそば屋でランチタイム

PA250016.jpg






スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-