fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


QUAD(4FIN)の調子

調子いいです!

QUAD(4FIN)の問い合わせは4月くらいから結構きてて、僕自身も5月末に手に入れてて腰くらいのマッシーな波(厚い波で中々割れない波)向けに作ったロックダンス 高橋真シェイプ『BOOSTER QUAD』。
20070424095152.jpg

20070424100511.jpg
↑このバッドテールとVボトムが絶妙なバランスを保ってくれます

昨日のブログにもちょっとインプレッションを書きましたが、この『BOOSTER QUAD』が横へのアプローチが異様に速く、クローズしそうな速い波にでも抜ける事ができるしテールの抜けが良く“脱初心者”っていう位のレベルのサーファーにオススメできるかな。

アップスンダウンができ、これからカットバック・オフザリップ・ローラーコースター&ロールイン・フローターなどの技を練習するのにはいいのでは。

4FINの為、トライフィンよりルースでツインフィンほどルースでない。絶妙なテールバランスで技の成功率がUPするし何よりも技までのアプローチがし易いのでたくさんトライできるっていうのが一番の強みだと思います。

もちろんボードのデザインによって多種多様なボードになりますが、僕の使用しているボードデザインですとかなり調子が良く、初中級者くらいから乗ってもらって問題ないと思いますね。

QUADはメインボードで乗ることも可能ですが、やはりセカンドボード的な感じで乗ってもらう方がオススメできますね。

やはりシャープな動きはトライフィンにはかなわずビーチブレイクの速い波や小波(腰前後)時に使用するのがいいと思います。

QUADはカスタムオーダーが絶対にオススメ!

どこの場所・波質でサーフィンするのか、自分のレベルはどのくらいかなどなど細かく情報を伝えオーダーするとベストマッチするボードを手に入れることが出来ると思います。

今年は間違いなく『QUAD』がブームとなってくるでしょう。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-