fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


週末のサーフィンスクール

週末もたくさんのスクール生・クラブ員が集まってくれましたよー!


P7269130.jpg


P7269136.jpg


最近はまっている茨城のポイントは本当にサーファーが少なくて安心してクラブ員達もサーフィン出来ています。


やっぱり茨城は夏でも水温が冷たいからかな!?


サーファーの数が少ない日が多いです。


少なければ事故も少ないし周りのサーファーに気を使わなくてもいいからね。


週末の波はというと・・・



良かったですよ!


土曜日なんかSet頭半くらいの波が入っていましたよ~♪


ただ体験スクールの方々にはちょっとハードでしたので大変だったとは思いますが、サーフィン初挑戦の方々もいましたがみんな2時間みっちりとスクールを受けてくれていました。


すごいー!


サーフィンって超楽しいですね!


って笑顔で言ってくれた初サーフィン挑戦の方の言葉はすごく嬉しかった。


こんなハードなコンディションでも疲れながらも黙々と練習していて失敗を繰り返しながら、スクール終盤には見事テイクオフ成功していましたね。


でもすごく感心する事はスクールからサーフィンを始めるということ。


何回も言ったかもしれないけどてんちょは始めは友達に勧められサーフィンを始めたんだけど、我流や友達に教わったりしてたんだけど


全くサーフィンが上手くならなかった


運動神経の塊みたいなてんちょでも基本が出来ていなかったから成長しなかったんだよ・・・。


だから余計にスクールからちゃんと基本を教わってサーフィンを始める方々を見てると賢いなぁって思うのです。


最近はキッズ達も参加してくれていてメキメキと上達している姿を見ていると自分のことのように嬉しくなります。


みんながどんどんサーフィンが上達して秋くらいには大きな波の時でもアウトで一緒にサーフィン出来たらいいなって思いますね。


この時期にしっかり基本をマスターして波が良い時期の9~11月には自分の力だけでアウトからテイクオフできるように頑張っていきましょうね~!


P7259128.jpg
↑最近成長中!?のキッズ、カイトはん
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-