fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


今日も楽しくスクールじゃ

P5208367.jpg

最近てんちょはお気に入りの茨城ばっか行ってる。



だって


人少ないし波もいいんだもんー


今日もサーフィンスクール開催したよー!


P5208369.jpg


えーっと


A川くんのあだ名が決まりました。


どMらしいので『M男』になりましたのでご報告。


クラブ員の皆さんかわいがってあげて下さい。


『放置プレイ』 『罵声を浴びせる』ことに生きがいを感じます。


『キモイ!』なんて言ったら間違いなく昇天します。


さてさて本日はADDICTスクール初参戦のギャルA様が参加してくれました。


去年の12月以来のサーフィンということでちょっとはじめはなじめなかったようですが、後半は巻き返し良い波に乗っていました。


『オニ難しいんだけど・・・』


などとちょっとヤングでナウいてんちょには分からない日本語がたくさんありましたが、楽しくスクールが出来ててんちょも満足出来ました。


お疲れ様でした。


やっぱり思うのですがサーフィンは


基本が全て


ですね。


スクールが最近すごく多くなってきていていろいろなスクール生達を見ていると自分自身がスクールを受けた経験がほとんどなくて中々上手くならなかった時期を思い出すと


やっぱりスクールを受けて基本をしっかりマスターしないと上達しないな、とつくづく思いました。


だからスクールを受けてからサーフィンデビューする方々はすごくかしこいなと思いますね。


前にも言ったかもしれないんですがてんちょの3年間の努力をスクールを受けてからサーフィンデビューする方は約3ヶ月くらいで習得している気がします。


3年と3か月ってすごい差ですよね?



3年間サーフィン辞めずに頑張った自分もすごいと思いますが、無理苦労無く3ヶ月で自分の力だけで波に乗れちゃうのは賢い選択ですよね。


インターネットは昔は無くアナログの時代からサーフィンを始めたてんちょは不幸とは思いませんが、近年からサーフィンを始めた方々は色々な情報が簡単に手に入り良い時代だなと思いますね。


昔は今みたいに波情報を携帯サイトでチェックできるなんて夢にも思いませんよ・・・。


前の日から天気図とにらめっこして風の向きを予測して深夜2時とか3時に家を出発して誰もいない海でサーフィンしたことが懐かしいなぁ・・・。


まぁね、情報が豊富になることはいいのだけれどその分海の混雑はすさまじくなったように思える。


サーフィンの人気も昔に比べて断然あるからそれだけが原因だとは思わないけど・・・。


明日は休みで波も良さそうだし波情報チェックしてサーフィンしに行くとするか。




スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-