fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


絶妙のタイミング

昨日の土曜日は台風の影響もあり波が大きく初心者体験スクールは中止になってしまった・・・。


参加予定のだった方々申し訳ございません~


サーフィンは自然相手のスポーツで毎回同じ波で練習という訳にもいかず、安全性の事を考えての判断ですのでご理解よろしくお願いいたします。


さてさて


初心者スクールは中止でしたが初中級者レベルのクラブ員達はBigサイズでも頑張ってサーフィンしてましたよー!


女子チームのシェリー、久々参加のiidaさん二人とも頑張ってたよ~♪


波はね・・・


ちょっと聞いてよー!


波チェックの時はオフショアで面ツルだったのに着替えて海に着いたらさ


フューって


海から風が吹いてきたのー


ガーン


オフショアから一気に風が変わってオンショアに・・・。(涙)
※オフショア・・・岸から海側へ吹く風の事で海面をクリーンにしてくれる良い風。
  オンショア・・・海側から岸側へ吹く海面を乱すあんまりよくない風。波無い時は波を作ってくれる場合もある


一気にテンション下がっちまいました・・・。


でも気を取り直し頑張っていい波探したよっ


P5098294.jpg

レフトの波でたまーに切れた波あって1~2アクションくらいできる波もあったからその波に集中して波待ちしてたよ。


たまーにいい波。


そんなコンディションでもADDICTの女子!?チームの切り込み隊長シェリーが今まで見たことのない超グッドライディングをてんちょの真横からテイクオフしロングライドしてた!


テイクオフポジション良し、目線良しのしっかりレールを使ったライディングをしていてビックリというか感動もんでしたね。


シェリーもここまで来たか・・・。


嬉しいもんですね。


初サーフィンをADDICTスクールで挑戦しもうすぐサーフィン歴2年のシェリーがここまで成長してくれるなんて・・・


涙が出ちゃうかも・・・(笑)


いいもん見させてもらいました。御馳走様でした。


そんなグッドライディングを見せつけられたてんちょもシェリーに負けじとグッドライディングしてやろーとしましたがあえなくノックアウト。


1時間半で海を後にしました・・・。


スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-