fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


ゴールデンウィーク~♪

最高で16連休の人がいるんだって!?


休み過ぎ!(笑)



てんちょの休みは2日のみ。


あー


海外行きたい~!



ということでゴールデンウィークといえばADDICT初心者体験スクール!(笑)


29日(祝)はたくさんスクール生が集まってくれました~♪


クラブ員達もあわせて総勢17名。


千葉へ行ってきましたよー


P4298181.jpg

P4298182.jpg


これからサーフィンを始めたいという方から数回チャレンジしたことがある方など6名様が参加してくれましたよ~!


そしてこの日も9歳の将来有望なGirlが参加してくれました。


将来はロキシーからスポンサーされる予定です。(笑)


しかしまぁADDICTのスクールには様々な方々が参加してくれますね。


ご夫婦・お友達同士や女の子の1人参加などなどいつもたくさんのご参加に感謝です!


年間約300人ものスクールを受けに来てくれる方がいてADDICTのスクールを通じてサーフィンの楽しさを感じてもらえるとすごく嬉しくなるんですよね~


でもてんちょが感心するのはこれからサーフィンを始めようと思うとサーフィンスクールを受けようとする考えが素晴らしいと思うんですよね。


実はてんちょはサーフィンを始める時にスクールという概念がなかったこと、そしてサーフボードやウエットスーツを適当な知識で量販店で購入してしまったことがこの後サーフィンの成長を妨げることになろうかとは思ってもみなかった・・・。


いきなりペラペラのショートボードを買ってWaxも付けずにパドリングを始めようとして


『やたらに滑るボードだな』って思った記憶がございます。


今では恥ずかしい過去ですが最近はインターネットで色々な知識を学べるしいい傾向なのかな!?サーフィン人口も少しは増えていくのかもしれない。


だけどちょっと気になるのは知識ばかりが先行して頭でっかちになっている方も多いのも事実。


サーフィンはもちろん色々な知識も必要なんですが、最も重要なのはサーフィンを体で体感する事です。


これに勝るものはなし!


だからADDICTのスクールに参加する方で初サーフィンに挑戦する方達は本当に感心させられるんですよね。


だってサーフィンって面白そうだけど未知な部分も多くて不安もあるじゃないですか!?


思い切ってスクールに参加しよう!っていう前向きな考えが素晴らしいと思うんですよね。


毎年この時期になるとたくさんのスクール生の方々が参加してくれるんですが、ADDICTのスクールを選んでくれてありがとうって思うんですよね。


たくさんいるADDICTのクラブ員達もほとんどが最初はADDICTのスクールからサーフィンを始められているんですよね。


昨日はたくさんのクラブ員そしてスクール生が来てくれてふとこんなことを思っていました。


これからどんどんADDICTからサーファーが誕生していくんだろうと思うとてんちょも頑張っていかなくちゃって心が引き締まる思いです。


スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-