fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


Hawaii 4日目

もう全然起きられません・・・。


どんなに頑張っても日本の時のように朝5時に何か起きるのは無理っ!


起きると7~8時なんだよね・・・。


どう頑張っても無理だー


ううう・・・


Hawaii前半は波は今一パッとしなかったんだけどようやくノースでもサイズアップしてきて2~4Feetまで上がってきた~♪


P2217565.jpg

P2210148.jpg
P2210149.jpg
↑てんちょのカットバック


波のサイズははじめは2Feetくらいでファンな感じだったんだけどどんどん上がってきていて4FeeクラスのSetも入ってて面白くなってきたんだー


ちょっと風は強めのTradewindが入っちゃってて乗りづらかったんだけど乗ってしまえばインサイドまでショルダーが張り続けてたから気持ち良かったよ~♪


ただ4Feetクラスになると日本で使用しているサーフボードだとテイクオフする時に1テンポ遅れてしまうのでちょっと長めのボードがいいみたい。


ってこの時やっと学習しました・・・。


去年も6Feetクラスの波でも日本で使用しているサーフボードで入水してたことを考えると自分自身頑張ってんなーって思っちゃう。


ぜんぜん違うんだよね~


次の日にその差が歴然としたことに気づくんだよね。


その辺はまたあとでということで・・・。


ノースは上手いサーファーが多いから日本の時のようにバンバン波が回ってこない。


だから1本1本がすごく大事になる訳で集中しないともったいない結果になる。


しかもインサイドまで乗り継ぐとゲットして戻ろうとすると強烈なカレントと頭オーバーのショアブレイクが待ち受けている。

P2210142.jpg
↑インサイドのクローズセッション

パドルが遅いとあっという間に隣のポイントまで流されてチーンになってしまう恐ろしい強烈なカレント。もう川状態で流されるからね。


そしてインサイドの餌食になると・・・


P2210151.jpg
↑ノースでは当たり前の光景、今回もノースで折れたボードを10本以上見ましたよ・・・


てんちょも過去何本もノースの波でやられました・・・(涙)


ノースで1ラウンドやってからノースのサーフショップでサーフボードを見学。


しかしまぁボードのほとんどがガンタイプのボードで長い長い。(笑)



P2217567.jpg

P2217571.jpg

短くても6後半だいたいが7とか8クラスの長さでどんな波にチャージすんだかね・・・考えるだけで恐ろしくなるね~


そしてノースでランチをとりいざサウス・テニスコーツへ

しかしまぁ同じHawaiiでこうも波が違うものかねーって思うほどサウスでは落ち着いた腰~胸くらいのスモールコンディションだった。


でも日本ではこんな経験あまりできないよね!?


かたやダブルくらいの波で腰~胸くらいでもう1ラウンドっていうのはさ。


違った環境でその日のうちにサーフィンするのって何か新鮮というかリラックスできるっていうのかな・・・?

いつで2度得するみたいな!?なんだか何ていいか分からないけど・・・。


そしててんちょが大好きな夕方サーフィン。


日が暮れるまでサーフィンできるのって本当にこれ以上ない贅沢って感じで気持ちいい!


しかも日本の時みたいに帰りの運転も気にしなくていいってのがまた最高!

P2217587.jpg

しかもポイントの目の前が宿泊先のコンドなのさー♪


歩いて帰れるのが嬉しいよねー


でねでね!!!


すんごいのを見ちゃったのよ!



本物のゲイ


しかも真横で真剣な目で見つめ合ってんのー!


P2217593.jpg


あまりにも衝撃な出来事でシャワーを浴びながらばれないように激写しちゃったよっ


もう完全なる2人のワールドでさ~


たぶんこんな会話


ゲイA 『Youの瞳はあの夕焼けなんかより綺麗だぜっ』


ゲイB 『本当、ありがとう』


ゲイA 『今日は寝かせないぜ、Baby・・・俺のマ○ナムで天国へ連れてってやるぜっ』


・・・


下ネタがリアルになってしまったのでこの辺で・・・。



しかしまぁ本当にいるもんなんだね。



あ、そういえばADDICTにもいんな・・・



うえっきとNovが・・・



二人ともガンバってな。
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-