fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


EPSサーフボードブーム

去年からADDICTではEPSサーフボードが流行になっている。


去年の夏くらいからSSJの工場でもTokoroなどのEPSが全国からオーダーが多数入っていててんちょも気になり始め2本オーダーした。


PB296803.jpg
↑TokoroのQuad 6’1”

PC136938.jpg
↑松本シェイプのラウンドノーズQuad 6’1”


この2本のEPSサーフボードを使用してからというもの胸サイズ以下の波はほぼこの2本で賄ってしまっているのが事実。


何がそんなにお気に入りかっていうとテイクオフの滑り出しの速さ。


これは腰サイズ以下の時に顕著に違いが分かる。


PUボードの小波用ボードよりもさらに速くテイクオフできて軽量な分アクションを行ない易く抜群の反応の良さに驚く。


特にローラーコースターやリップアクションでうまくリカバリーができなかった事が少なくなり、波を繋ぐのが楽になったような気がする。


あとは厚いセクションでもスイスイとボードが進んでくれるからロングライドも増えてくる。


中級者くらいになろうとするレベルの方たちにはすごくいいボードになると思います。


最近ではJPSA(日本のプロのサーフィンの大会)でも脇田プロや牛越プロのロックダンスチームやダレンターナーなどトップシード選手達もEPSサーフボードで大会に出ていたそうです。


2009年も間違いなくこのEPSサーフボードが注目されることでしょう!


今週もEPSをオーダーしたケイのボードが届きました~!


P2167464.jpg
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-