fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


サーフィンは難しい

今日はあったかい1日でファンサーフィン。

波もメローな腰~腹Set胸。

PC227090.jpg

今日はスクールもありちょうどいい波で女の子たちは楽しめていたんじゃないかなぁ~


女の子たちを見ていてサーフィンって難しいなーって思った。


今日は1ヶ月半ぶりにサーフィンしたクラブ員がいてその前までは週1回ペースでしっかりサーフィンしていたんだけど1ヶ月半ぶりのサーフィンは全くと言っていいほど別人になってた・・・。

1ヶ月半前にはだいぶ上達してきていてそろそろボードも短くして良いんじゃないのかなぁなんて思っていたんだけどね。

今日のサーフィンを見てショックというか何と言えばいいのか・・・。

たった1ヶ月半サーフィンしなかっただけでこんなにもなるものなのか、って感じた。

パドリング、テイクオフのタイミング、波待ちのポジション、波の見極め等・・・すべてがバラバラ。

いつもサーフィンはコンスタントに続けないとすぐに忘れちゃうよって言ってはいたんだけど、実際目の当たりにするとこんなに?って思ってしまった。

やっぱサーフィンって難しいよね・・・。

少し海から離れてしまうと前の感覚に戻すまで時間がかかっちゃう。

それはサーフィン歴が浅ければ浅いほど感覚を戻す時間がかかってしまう。

上手くいかないとテンションが落ちて海に向かうモチベーションが下がって更に離れてしまう。

特にこの時期はどんどん寒くなってきて余計にテンションが上がりづらくなるからね。

ん~

今日はちょっと海で考えさせられたというかサーフィンの難しさを再認識させられた。

今年はこの時期でもたくさんの女子クラブ員達が例年以上に頑張ってくれているからモチベーションを維持できるようにてんちょも色々考えなくてはね。

あ、そうそう今日スクールに参加してくれたTさん(♀)はサーフィン歴2年のガッツあるサーファーでした。最近シェリーの独走が続いていたんだけどシェリーにとって良い刺激になる存在が現れて良かったんじゃないかな。


明日は何かすごーく寒いみたいだけど頑張りますかぁ~!

サーフィン6日連チャン後半に突入!

明日も波良いといいなー!

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-