fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


Tokoroサーフボード

最近てんちょがハマってるサーフボードはTokoro。

今現在Tokoroシェイプのサーフボードは3本所有。

6’1”のPUボードU4ロッカー、同じく6’1”でEPSクアッドでこの2本は最近おろしたんだぁ。

どっちも調子良いです!

もう1本は6’6”のセミガンタイプでこれはハワイなどの大きな波に使うボード。

昔はよくTokoroのボードを愛用していたのだけどここ5年くらいあまり乗ってなかったんだよね。

理由?

なんだろ・・・。

きっかけかなぁ・・・。

で、最近は6’1”の2本を中心に波乗りしてます。

ここ3週間くらい頭くらいの波でサーフィンしてるから腰くらいの波で使ってないんだけどEPSの方は早く小波で使ってみたい。

そーしないとインプレッションが書けないよー

結構最近EPSを気になっている方も多いらしくよくお店で聞かれます。

まぁ言えることはEPSはでかい波には向かないね。小波や厚い波などあまりコンディションが良くない時に真価を発揮するかな。

明日も海行くんだけどまたサイズ上がってハードそうだね・・・。

先週工場に行ってクラブ員たちのボードをピックアップしに行った時にちょっとミーティングを兼ねてTokoroサーフボードについて色々話したんだ。

このTokoroサーフボードはウェイド・トコロという日系3世がシェイプする今世界で一番HOTなシェイパーなのです。

彼自身もパイプラインの波をチャージするカリスマシェーパー。

来年発売のサーフィン雑誌にもウェイドのパイプでのライディングが掲載されるよ!

PC126923.jpg

PC126921.jpg

先日終わったHawaiiでのトリプルクラウンでもたくさんのプロサーファーがこのTokoroのボードを使用している。

08121503.jpg
↑ご存じ2007年のグランドチャンプミック・ファニング

08121502.jpg
↑てんちょの大好きなサーファージェイミー・オブライアン

08121501.jpg
↑ヤングガンのジェレミー・フローレンス

そして去年のWQSランキング1位のジョディー・スミスもTokoroのボードを乗っていたそうです。


しかしまぁ世界のTOPレベルのサーファーが乗っているボードを乗るというのは何なんでしょ、すごいというかあーいう世界のレベルまで少しでも近付きたいと思いますよね。

Tokoro・DHD・chilliといった世界屈指のサーフボードに乗れるという環境にいるということはよくよく考えるとすごいことなんだなぁってしみじみと思いましたね。

そんなすごいシェイパー陣を抱えている取引先のSSJ(ソエダサーフボードジャパン)と取引している事は光栄かつ感動ものだ。

すごい数のTokoroのオーダーが入っていましたよ!

PC126922.jpg


工場で頂いたショートケーキ美味かったっす。(笑)

PC126920.jpg

あ、そうそうAちゃんがADDICT CUPの参加賞Tシャツ愛用してくれてました~♪

PC126918.jpg
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-