fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


週末の波

うねり強くてまともにサーフィンができなかったね・・・。

ここ10日くらいずっとハードなコンディションが続いている。

サイズあっていいんだけどまとまりの無い波が多く今一。

東うねりがダイレクトに入って来ていて千葉のほとんどのポイントがハード。

かといって湘南はスモールコンディション、茨城も千葉同様ハードもしくはクローズ・・・。

部原やサンドラ下や勝浦あたりは最高に楽しめるコンディションだったんだろうなぁ・・・。

いつか勝浦のシークレットでサーフィンがしたいです。

とまぁハードなコンディションとなると我がADDICTチームは女性陣や初心者の方が多く、サーフィン出来るところが限られてしまう。

そーなるとてんちょのポイントセレクトにかかってくるんだけど今回の週末はどうしようもなかったよ・・・。

アクアラインに乗って千葉南方面に向かうと朝一の波情報よりもハードになっている。土曜日は風が南西だったので千歳や千倉のあたりが風が合うので結局は千倉で入ることになった。

土曜日は女子が8名も参加してくれたので何とか小さいポイントを探してみたけどどっこもハードコンディションで女子全員見学に回った。

湘南はオンショアだし千葉北も風の合う一の宮方面もクローズ、茨城なんかもどクローズで手詰まり状態だった。

PC066859.jpg
↑土曜日の波はこんな感じ。

PC066862.jpg
↑さすがのチーム『男前』も見学するしかなかった・・・。

あらためて自然の力の前には人間の力なんて無力なんだと感じましたよ。

自然て怖いよね・・・。

普段はそんなこと感じないんだけど週末みたいなコンディションだと海が『かかってこんかいっ!』って言ってるみたいでさ。

こんな時は無理しないで自分のサーフィンのレベルと相談しながら海に入ることをお勧めします。

“海に入らないということも勇気”って言葉を昔誰かに言われた覚えがあります。

でもうえっきとかとちゃんはそんなのかんけーねー!って海に入っていきました。

てんちょも含めみんないい感じでまかれまくってたね~!(笑)

帰りはみんなでランチ!

PC066867.jpg


日曜日も千葉南はハードコンディションで2日連続で海に入れないクラブ員が出てくることは避けたかったのでうねりが落ち着いた平砂浦へ。

波はというと・・・。

ひざ~もも。

PC076875.jpg

中間の波が欲しいよね・・・。

胸~肩くらいの面ツルコンディションが!!!

しかしまぁ天気がすごい良くてとりあえずみんなでサーフィンができたので一安心。

なんだかモヤモヤする週末のサーフィンだったなぁ・・・。

そろそろ落ち着いた良い波でサーフィンがしたいよ。



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-