fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


3連休

どこも波が良かったみたいですね~

思ったよりも混雑もなく、天気も良くて波もGood!

文句なしの3連休だったんじゃないでしょうか!?


ADDICTは3日とも同じ茨城でサーフィンしたんだけど初日Good!2日目はAverage 3日目はexcellent♪

スクールにはちょっとハードなコンディションの時もありましたが、波も良く混雑もなかったので参加してくれた方々も楽しんでくれていたようです。

P7195376.jpg

P7195379.jpg

ちょっとビックリしたのは連休明けの火曜日。

この日はすんごく海は混雑してましたよ・・・。

何でだ!?

平日なのになんでこんなにサーファーがいるんだ???

とても不思議だったよ~

波もちょっと悪くなっていて残念でしたね。

最近ちょっと思うのは今年からサーフィンを始めた方や去年・一昨年くらいからサーフィンを始めた方が段々とレベルアップしてきていて、それぞれの課題を意識して考えながらサーフィンしているので成長が早く感じられます。

海でアドバイスすると次の波には課題を克服していたり、しっかり意識してサーフィンしているんだな~ってすごく一生懸命頑張ってくれています。

教える側として上手く乗れると見ているだけで自分の事のように嬉しくなります。

サーフィンはちょっとした意識の違いで大分成長の幅が変わってきます。何も考えずにただ来た波に乗るだけでは成長は遅いです。

自分の悪いところを意識しながらサーフィンするとそれだけ成長も早くなるということ。

今日もK子ちゃんや直ちゃんが意識しながらサーフィンをしていて1つ上のステップに行くきっかけの兆しが見えたんでブログにこのことを書いてみました。

この2人の女の子と期待の星(女の子?というか女子)シェリーは冬から春にかけての頑張りが今発揮されてきてますね。

頑張って欲しい3人です。

ADDICTの女子をどんどん引っ張っていくくらいの存在になっていって欲しいです。

今年からサーフィンを始めた方々も成長の早い方がたくさんいて、これからがすごく楽しみな方々が多いの先生としてすごくやり甲斐がありますね。

夏にもなったしこれからも気合入れて頑張っていきましょう~♪

今日は横ちんとサンペイちゃんと遭遇。

P7235410.jpg
先輩に思いっきり前乗りをして嫌がらせをする後輩の図です。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-