fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


福島合宿 ②

P5184848.jpg


日曜日はもう最終日とあって朝4時半から北泉で入水。

P5184846.jpg
朝日を見ながらみんなで波チェック。何かかっこ良かったからカメラでパシャリ

でもサーファーはいるんですね~

北泉って今まで何回か入ったことあるんだけど駐車場で車の中で寝泊りしてるサーファーが多いんだよね。
何でだろ?結構な数の車が毎回止めてあるんだよね・・・。車のナンバーも全国からいろいろと・・・。

日曜の1ラウンド目は正直見た目以上に乗りづらい波だった。

P5184851.jpg


ロングボーダーが多く、波取り合戦には惨敗してしまう・・・。

ちょっとテンションが落ちつつも楽しむことも忘れず。

でもサイズも腰~腹たまに胸。入ってすぐは胸くらいの良い波もきていたけど時間が経つにつれて割れづらくなってしまった・・・。

スギ曰く『これで福島も終わった・・・』と。

P5184852.jpg
朝早くから女性陣もほんとよく頑張ってました!てんちょは嬉しいです

P5184849.jpg


2時間の波乗りでホテルに戻って朝食バイキング。

チェックアウトを済ませラストラウンドへ。

請戸→烏崎と波チェックしに行ったけど波も小さくあまり良いコンディションではなかった。

みんなもちょっとテンション落ち気味であぁ~もうダメかぁって思ってた。てんちょもね。ちょっと諦めかけてた。

あ!

てんちょは福島でサーフィンしたのは5~6回しかないんだけど、その経験で1つだけ覚えてる事があるんだ!

困った時の四倉ポイント

今回と同じように波が無かったりコンディションが悪かった時は四倉に行くとすごく良い波に出会える。
嘘のような本当の話で、以前福島に来た時に周りのポイントが腰以下のスモールコンディションで諦めかけた時、ふと四倉で波チェックしてみると胸~肩、頭のグッドコンディションに遭遇したり、波が良いのにサーファーが全然いなくて最高な思いをしたり、他のポイントが風が強くてクローズしてる時なんかも四倉はほとんど風が吹いていなかったりと。

まぁ本当に良い思い出しかないというのもあるし困った時は四倉だって頭の片隅にあったんだよね。

で、今回もまたまた四倉に助けられました。

もう本当に最高な波でした!

四倉なくして今回の福島合宿は語れませんね。

マジで。

P5184859.jpg


腹~胸、Set肩のほぼ無風。

面ツル、サーファー10名以下。堤防よりの左端はADDICTのほぼ貸し切り。

北泉と変わってパワーのある波でSet間隔は長くてみんな簡単にゲットできてこのラウンドが一番波に乗れたんじゃないかな!?

最終ラウンドに相応しく福島まで初日とこの日の1ラウンド目で練習した成果を四倉でたくさん練習できたんじゃないかな。

1時間半の入水予定が1時間もオーバーしちゃったし・・・。

P5184861.jpg


P5184855.jpg
四倉の波の良さを体で表現するとこうなります

もう東京に帰りたくなかったもんなぁ・・・。
ずっとこの場所にいたかった。みんなもそうじゃなかった?

ん?てんちょだけか???

その後は温泉(正式には鉱泉)に行って疲れをとりました。
P5184867.jpg
旅館の中にある鉱泉。疲れはとれたかな?

結局ADDICTに着いたのは21時半。

みんな本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今回の福島合宿はてんちょ的にも最高な合宿になったと思います。

伊豆合宿やバリツアーに並ぶ人気イベントになりそうな予感ですね。

また来年の5月に開催しようと思っています。

てんちょは8月に仙台&福島にフリーサーフィンに行く予定です。

今回参加してくれたクラブ員達に今後の課題をブログでUPしようと思います。ちょっと行き詰った時とかに読んでくれるとこうかあるかもしれません。
時間があるときには読んでみて下さいね~!

今日はもう時間が無いので明日にでも。

P5184862.jpg
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-