fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


うえっとすーつぅ!

昨日と今日で新規の女性が5人もウエットスーツをオーダーしに着てくれました~にこちゃん

みんなお一人でのご来店。
そして晴れてADDICTのクラブ員に!

てんちょはすごく嬉しいんですよ。

サーフショップってなんか『怖い』ってイメージがあると思うんですよ。厳つい兄ちゃんが店番してて店のチーム員達がたむろしてて入りづらいっていう感じのイメージがあると思うんですよ。

女性がふら~っと入れるっていうイメージはないんじゃないかな?

最近こうやってブログを書いていると『毎日ブログチェックしてますよ』と言ってもらえたりする。ADDICTの情報とかをチェックして女性が多く来ている情報やスクールを女性1人参加でも受講している方が多数いたりと毎日のようにブログでUPしてることが昨日と今日みたいに女性がふら~っと入ってこれるショップになったんじゃないかと思っています。

つまりADDICTは“今までのサーフショップ”のような『怖い』イメージがないのかなと。

よくこのブログを見てくれているメーカーに方々に『ADDICTさんは本当に女性が多いですね』とか『女性のクラブ員達はサーフィン続けてて感心するよ』などなどありがたいお言葉をよくもらう。

スタッフブログの効果も良いのかもね。
内容は男と自分はさっぱり分からない事ばかりなんだけど、女性にとっては良い情報なのかもしれないね。
全く分からない単語もチラホラあります・・・。

ようはてんちょ自身が目指していた『女の子や初心者の方々が気軽に立ち寄れるショップ』が徐々に浸透できてきたのかなぁ~って今日感じました。

今年のGWは例年に無いくらい女性のスクール生や新しい女性のクラブ員の誕生が多く、とても活気づいていたと思うんだよね。

まぁこれからが本番って感じなんだけどADDICTのHPを見て少しでも興味を持ってくれてサーフィンを始めようって決心してくれたら最高です。

少しでもみんなのサーフィンライフにお手伝いできる事が出来たならばてんちょにとってこれ程遣り甲斐のある仕事はないと思ってます。

今年もたくさんの方々がADDICTのスクールを受講してサーフィンの楽しさを分かってもらえればと・・・。

ADDICTのクラブ員達はほとんどの方々が最初は1人で参加してくれてた方がほとんど。
でも今じゃみんな仲良くなってサーフィン仲間となって同じ時間を共有できる輪ができている。

前にも書いたと思うんだけどADDICTは学校みたいだよね。

今年4月で5周年。
今年からクラブ員になった方はADDICT1年生。そして毎年のようにサーフィンの後輩が出来る。

まさしくADDICTはサーフィンの学校みたいだね。

このクラブ員達にいつもてんちょは色んな意味で助けてもらっています。

そんなクラブ員達に囲まれててんちょは幸せなり。
としみじみブログを書きながら思いましたとさ。

おわり

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-