fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


リベンジ

今日も昨日よりサイズダウンしましたが、風もさほど吹かず中々良いコンディションでのサーフィンでした。

P2064203.jpg
昨日に引き続きワイドな掘れた波でチューブもチラホラ入ってきてました

昨日はバレルに突っ込むも1本も抜ける事が出来なく、ちょっと悔しい思いをしましたが今日は何とか1本だけ小さかったけどチューブを味わえました。

ちょうど僕の横にいた上手いサーファーが胸~肩くらいのSetに乗ってバレルインしていて『よっしゃー!』って海で叫んでるのを見て、『よし今度は俺が~!』みたいになって強引に腹~胸くらいにちょびっとチューブに入ったところを阿部ちゃんに見られていた。『てんちょ、かなり強引にチューブにはいってたっすね~』と言われでかい図体を縮こませていた姿は笑えたらしい・・・

・・・

リベンジしたかったんだもん。

昨日は全く抜けられなかったからさ~

そそ、今日久々に来た(3週間ぶり)H野くんの一言。

『やっぱちゃんと海に来ないと感覚忘れちゃいますよね~』って。

確かにそうだよね。

僕は3日スケボーをサボったら昨日のサーフィンの時、すごくひざが硬くなっているのに気づいた。

やっぱ『継続は力なり』って本当に合ってるよね。とつくづく思いました。

今日のボードはChilli 『JEM7』モデル 6’1”1/2(186.5cm)を使用。

P2064207.jpg
久々の登場で始めはちょっと苦戦・・・板の反応が早くスピードも抜群
このボードはアウトラインをかなりシャープ(マイボードの中で一番幅が狭い)にし、余計な浮力は省いていてトップアクションの切り返しを重点的に良くした。
サイズのある時や掘れたパワーのある波にはよくこのボードを使っています。
このボードをてんちょが使っていたら良い波だと思っていいかも。(笑)

最近、小波用&ツインに乗り込んでいたから浮力あるボードに慣れていたせいもあってこのChilliのボードに慣れるのに時間がかかってしまった・・・

でもやっぱ良い波のときはおもいっきりリッピングして波をしばき倒したいよね~(笑)

これからちょっとオールラウンドボードでもう一回期待直さないとね(^-^;

今週末は新島合宿!波の期待大ですよ~♪

あとは風次第・・・

楽しみだなぁ♪
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-