fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


Surf in Snow

海に入る時にはミゾレっぽかったですけど・・・。

朝店に着くと雪がたらふく降っていました。
P1234093.jpg
恐怖ですよ・・・本当に・・・死ぬ覚悟で海に向かいました(笑)

今日は参加人数の定員が満たなかったんですが、ちょっと一宮のFCSに行く用事がありノブと2人で海に向かいました。

P1234100.jpg
元気いっぱいのノブ。てんちょはテンションダウン~でしたが・・・

この時期に千葉北・片貝で入水は久々です。
最近は女の子の参加が多いので極力千葉南ポイントに行く事が多くなっていました。

てんちょの体は完全に千葉南仕様になっているのは言うまでも無く、片貝の駐車場に着いた時、張り詰めた“キーン”とした空気が漂っていた。冗談抜きで千葉南とは雰囲気というか空気というか全然違うんだよね~
千葉南は着替えがすごく楽。千葉北はちょっと命がけになります。

『ヨッシャー!』とか『おぉ~!!!』や『さみ~』のオンパレード。

着替える事だけで1ラウンド分の体力を使うように思う。

しかしてんちょはブーツやグローブを履かない。

なぜなら・・・

変態だから~

P1234102.jpg


でもね~思ったほど寒くは無かったですよ。マジに。

これならまだ千葉北OKって感じです。

海に入るとほとんどのサーファーがブーツ&グローブ&ヘッドキャップの3点セットなんだよね。

ゲッティングしてると他のサーファーが『こいつ頭大丈夫?』みたいな冷たい視線が痛いんすよね・・・。

はいはい、オイラが悪かったっすm(_ _)m

でもノブも『グローブはいらないですよ~』なんて言ってたからまんざらてんちょもおかしなことは言っていないはず。

でも今日の波は結構遊べて面白かった!

P1234099.jpg
ちょっと力の無い波だったけど形は良くロングライドも可能

今日は昨日入荷したQUADのFINをテストしてきました~!

P1234101.jpg
似たような感覚がないちょっと不思議なFINでしたが一発で惚れました♪

サイモン・アンダーソンのミディアムサイズのFINですが、すごーくルースで技と技のつなぎの時に素早くシフトしてくれてスケボーのような感覚でテールを流す事ができてすごく反応が良いっていうのが感想ですね。

あんまり似た感覚のFINが記憶にありません。

ちょっと惚れました。

帰りはランチを食べてから帰ってきました。
P1234103.jpg


帰りもまた雪が・・・

P1234094.jpg
てんちょとノブと時々雪みたいな
P1234105.jpg
雪も降るはず。1℃だもんね・・・

今日は店はバタバタで忙しく何が何だか分からないまま21時になっていた。
マニューバーラインの営業さんが来てくださったので、FUTURE FINや小物&DVDがちょっと入荷しました~!

P1234107.jpg
これを体に塗ると・・・シップ効果のように暖かくなっていくんです

P1234106.jpg
確かに暖かくなったよっ でももう完売商品で2月中旬まで入荷無しだそう

で、今日も阿部ちゃんがスケボーをGet!
P1234108.jpg


明日はNIXONの展示会です。

また様子をアップしますねかえるくん
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-