fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


最近の人気 ~サーフボード編~


6月になり

急激に新しいクラブ員が増えたり、スクール生達がたくさんサーフィンスクールに参加してくれたりと

まぁいつも通りこの時期はADDICTが盛り上がってくるんですよねぇ~

そしてオーダーフェアーも開催していることもあってNewサーフボードやウエットスーツをゲットするクラブ員もたくさんいます。

ちょっとここで最近のサーフボードとウエットスーツの人気傾向を紹介しますね。


まずはサーフボードなんですが、これからサーフィンを始めたい!という方にはやはり圧倒的に人気があるのは

FIRST EDITIONサーフボード

その中でも“FIRST EDITION”のカテゴリー内にあるモデルです。

長さで言うと210~230cm

・FREEDOMモデル
・Naturalモデル
・BUTTERFLYモデル
・TITANモデル

この“FIRST EDITION”のカテゴリーモデルはこれからサーフィンを始めたいと思っている方に向けてデザインされたファンボードで、当店で一番人気のあるモデルたちです。
簡単に波に乗れるようにたっぷりと浮力を持たせて早く上達できるサーフボード。しっかり基本をマスターするために必要な要素をすべて備えています。

DSC06822.jpg
出来上がったばかりのKさんのNewボード♪


次にサーフィンを始め上のモデル達にすでに乗っている方達が、ある程度自分の判断で波をキャッチ出来てまっすぐに乗れるようになると今度はボードを自分の意志でコントロールしたくなってきます。

そうすると今度はこちらのタイプのボード達に乗り換えていく事になります。

“PROGRESSIVE EDITION”

全体的にサーフボードをスケールダウンし、余分な浮力を落としてサーフボードをコントロールしやすくさせます。

長さで言うと190~215cm

・ENTARANCE モデル
・NATURAL FISHモデル →2012年モデルにモデルチェンジ予定
・DAYLIFE モデル
・ECLIPSE モデル

だんだんとショートボードに近い動きが出来るようになってきます。


そしていよいよショートボードに挑戦!の方やすでにショートボードをやっていて新しいあーふボードが欲しいなんて方も最近はとても多くいらっしゃいます。

中でも最も人気のあるブランドは

DSC06693.jpg

DSC06692.jpg

Tokoroサーフボード

世界最高峰のサーフボードとして世界のプロサーファー達が挙ってオーダーをするという今やサーフィンをある程度している方なら知らない人はいないってくらいの超人気ブランドです!

その人気の理由は1つ

乗り手を選ばず誰が乗ってもすぐにフィットし調子が良いから!

これに尽きますね。

最近の傾向的には

・とにかくスピードの乗ったサーフィンがしたい! →K6・J-EPSモデル

・ボトムからリップに向けてひっかかりないスムーズで縦のターンがしたい! →6・B3モデル

・スペシャルな波で最高のライディングがしたい! →K3・SN7・MFモデル

・腰~腹サイズの中途半端な波にもっとアグレッシブに攻めたい →C-KRET・X1・X1Sモデル

・小波が苦手で克服したい! →X2・X3・X4モデル


こんな感じですね。

もし迷ったり分からない事がありましたらどんどん聞いて下さいね~!



ADDICT SURFのホームページも更新中!
詳しくはこちらをクリック!↓
www.addict-2003.com

Facebookも更新中!
ADDICT SURF Facebook





スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-