fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


2/26(日)スクール


今日も千葉南の最近のお気に入りポイントへGO~♪


P2260357.jpg

今日も寒いのにたくさんのクラブ員達が集結しました~♪


波は胸~肩SETで頭オーバーの波も時折入り、風も弱くコンディションは良かったです。

P2260356.jpg

P2260359.jpg


ただちょっとカレントがあってゲットに少し苦戦していたクラブ員もいました。

波自体は素晴らしく、クオリティーの高いセットの波が入っていたので中級者以上のレベルのサーファー達にはかなり遊べていたのではないでしょうか。。。


ピークが掘れていてショルダー張ったレフトの波はめったにお目にかかれないのでは!?ってくらいの極上WAVE。

インサイドまで2~3アクション出来ました。

こういうイイ波の時に少しナーバスになってしまうクラブ員達が多いのですが、こういうちょっと手こずりそうな波の場合は始めに一度セットの波に何も考えず突っ込んでみましょう!

そうすると今日は巻かれるとこんなものか、、、とある程度体で波の力を感じられますのでその後思い切りよく波にTRYすることが出来ますよ。

ちょっとエンジンかかるまで時間がかかるなぁ~
なんて思っている方には特におススメです。

ずっと躊躇していると時間がどんどん過ぎてしまい、1本目が海に入ってから1時間以上経っちゃったって事もありますからね。

1本目はアウトのラインナップに着いたら10分以内に1本乗る事をおススメします。

早い時間帯に波に乗れば調子も上がっていきますし、波に乗る本数も多くなると思いますよ。

あと気になる事は乗ろうか乗らないか迷った時は乗った方が絶対に良いと思います。
実はこの判断の差が上達の分かれ道なんです。

この迷った時に乗る方は乗らない方に比べ2~3倍波に乗っていることが分かります。

ここで迷った時に乗らない方はADDICT流の決まり事、

『1ラウンドで最低20本テイクオフする事』
が実現できないことがほとんどです。

上手く乗ってやろう!なんて思わず、いってやるっ!と前向きにTRYする気持ちを持った方が波に乗る本数も増えて上手くなっていくのが早くなると思います。


次回のサーフィン時にはこの辺を意識しながらサーフィンしてみる事をおススメします。

そうすれば最低ノルマを毎回クリアすることが出来て、上達を自分で感じれるようになりますよ~


今日はすごくイイ波だったのにあまり乗れなかった方が多かったので、ちょっとしたアドバイスをしてみました。。。



本日のランチ

P2260362.jpg

P2260363.jpg





Surfing changes your life


PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com




スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-