fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


Hawaii Trip 5日目

昨日の焼肉のおかげ!?か元気が回復~♪

元気ですかー!

DSC05508.jpg
あ、うん、、、ナオヤはいつもと一緒だね。笑



メンズ3名はアラモアナ・ショッピングセンターの屋上で開催されている『FARMERS MARKET』へ

DSC05502.jpg


K子姉さんはEASTサイドの『FARMERS MARKET』に行ったみたいですね。


DSC05505.jpg

DSC05506.jpg

DSC05507.jpg

DSC05509.jpg
揚げトマトは絶品!

朝食をここで済ませ、いざNorthへ~!


DSC05511.jpg


一通りNorthを波チェックしてみて

DSC08444.jpg
PIPE&BACKDOOR

DSC08487.jpg
SUNSET

DSC08532.jpg
Laniakia


とまぁ何処も風は合っていたので、比較的に落ち着いていそうなLaniakeaで入る事になった。

4~6FEET
たまにそれ以上のSETが入ってきているみたいだけど、間隔もさほどきつそうではないから問題なしでしょ


ただここはアウトまで遠いいね、、、ロングパドルを強いられ結構萎えますね。


アウトにはジェットスキーが待機していたので一瞬ドキッとしました。
だってジェットスキーが出動する時は危険が伴う時でしょ!?

え!?
結構ヤバいの!?


もしや陸から見たサイズとアウトのサイズは全然違ったのかも?
なんて一瞬焦りましたが、サイズはやっぱり4~6FEETってとこ。


びっくりした~
たぶんレスキューのトレーニングかなんかだろう、、、左端で縦横無尽に走り回ってたもんな


するともっちゃんの所にレスキューがの方が近寄ってきて

『HEY!YOU!調子はどうだい?』って言ってたかは知らないけど、色々アドバイスをくれてたみたいです。


さて

生意気なチャレンジ精神旺盛な若者、ナオヤさんは前日にこんな事を言っていました


『もうダブルサイズの波は飽きたからトリプルサイズの波に乗りたいっす』

ほぇ~

さすが若者!言う事が違いますよね。


一瞬、PIPEに入らせてサーフィンの本当の恐ろしさを教えてやるかと思いましたが、未来ある若者ということでLaniakeaにしといたんです。

でもこのLaniakeaも侮れないサイズが入るようになっていてMAXで7FEETのSETが入り始め、右奥のローカルサーファー達のサーフボードも結構長めだった事に気付いた。


何を考えていたのか分からないんだけど、、、

てんちょ、一番短い6’2”で入ってんの。。。

海入ってから俺は何してんだ?って気付いた。


ということでてんちょともっちゃんはミドルの小さめの波、ナオヤさんは右奥のたまに入る7FEETクラスのBIG SET狙いに的を絞った。


ミドルでも十分過ぎるほどのパワーブレイクが炸裂していて何とか波に乗れはしたけど、この場違いな短めのボードだとテイクオフが難しいし恐ろしくボトムに落ちていくスピードが早く感じる。


ナオヤは激混みのピークで待ち、中々波をキャッチできなかったんだけど

波に『ナオヤ様用』と書いてあるかのようなタイミングばっちりな波がキタ~!


ちょっと遅れ気味で無理かっ!イケるかっ!?って感じだったんだけど

ナオヤの必死顔で全力パドルでギリギリテイクオフ成功~

視線もしっかり遠くを見ていてい感じ~♪

ナオヤのライディングが見える位置にいたので表情からすべてが見えたので、家でDVDを観ているかのような感覚だった。

す~っと走り抜けてアウトからミドルまでロングライドし、ダイブでプルアウトし海面に上がった時の第一声

『こ、こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』


こっちまで聞こえて来たよ、、、笑

ナオヤの乗った波で6~7FEET、ダブルオーバーヘッドちょいってとこだったけどHawaiiの波は一級品、こんな経験はここに来なければ経験できない事。

そのライディングを見届けててんちょは先に上がりましたが、ナオヤはもう1本その後に乗ったらしい。


結構興奮して話していたからよっぽど嬉しかったんだろうね~


てんちょはウミガメを見つけて追いかけてたらBIG SETを喰らう羽目に、、、

でも今回のHawaiiはよくウミガメに遭遇します。めちゃくちゃ可愛いんですよ~

ちょこっと顔出して首をすーっと延ばしてる仕草とか胸キュンです。




今日はみんなでHawaii最後の晩餐会があるので1ラウンドで終了。

その後Northの美味しいシュリンプを食べに行って来た。

DSC05515.jpg

DSC05517.jpg

ナオヤは『ここのお姉さん、超可愛いですよ!てんちょ!』いつになく饒舌ナオヤさん

そらそうだわな、あんなイイ波に乗ったんだから。笑


ここのシュリンプは有名でとにかく美味しい!
Hawaiiに来たら1回は絶対に食べますね。

案の定、もっちゃん&ナオヤは感動してましたよ~


そして帰り道には

DSC05522.jpg

DSC05524.jpg
レインボー♪


お土産を買いたいとのことでワイケレショッピングセンターでお買い物

DSC05526.jpg

DSC05525.jpg


その後ワイキキに戻ってお食事会


DSC05530.jpg

DSC05531.jpg

DSC05532.jpg

DSC05533.jpg

ここは肉を注文して自分達で役というスタイルのお店みたいで


DSC05535.jpg

DSC05536.jpg
熱気が凄くてあっつい!!!


だけど

最年長のてんちょが必死に肉を焼いている時に最年少の若者はスマホで忙しく、、、

DSC05541.jpg
後ろの子供に注目


DSC05542.jpg
挙句の果て隣で大笑い

これが日本の現実です。笑


さすがに熱過ぎて限界でナオヤにバトンタッチ

DSC05546.jpg

DSC05550.jpg

DSC05549.jpg



Hawaiiでみんなで最後のディナーは楽しかった~♪



明日は早朝サーフィン予定でナオヤともっちゃんはラストラウンド、気合い入れて頑張ろうね~!




DSC05552.jpg
 今日も楽しい1日だった




Surfing changes your life


PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com







スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-