fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


Tokoro オールラウンドモデル



ここ最近

Tokoroサーフボードのオーダーや問い合わせ、興味ある方など多くなってきていますのでちょっとインプレを~

まずはてんちょが乗っているオールラウンドボードの3本。

B3 

K6

K3

この3モデルがTokoroサーフボードの代表作と言っていい。

まぁこれ書くことはあくまでてんちょの感想なので、人それぞれ感覚は違うとは思いますけど、、、


まずは

B3 モデル

DSC04940.jpg

DSC04941.jpg

このモデルの特徴は縦の動きが素晴らしいですね!
レールがスムーズに入り引っ掛かりが少なく、ターンが伸びる感じがします。
乗り始めの頃、特にバックサイドのリップ時にすごく感激したのを覚えています。
日本の台風時やバリ、Hawaiiなど比較的波がいい時によく使用していますね。
すごく信頼おけるボードなのでガンガン突っ込んでいける気がします!


次に

K6 モデル

DSC04942.jpg

DSC04943.jpg

このモデルの特徴はとにかく“速い”
テイクオフしかりアップスンダウンでスピードに乗った時はすごいスピードが出ます。
腰くらいのサイズからでも全然OK!小波用?なんて思われがちですが、台風時でも違和感なく乗りこなせますよ。スピードがつきやすいのでリップアクションがやりたい!なんて人はサーフィンはスピードが命なので、案外きっかけを掴むにはいいかもしれませんね~!
中級者以上の方であればアクションがスムーズに出来て手放せない1本になるはずです。
テイクオフに自信がない方、これからアクションしたい!方、女性にはおススメですね。


最後は

K3モデル

DSC04945.jpg

DSC04946.jpg


このモデルは今年になって乗り始めたのですが、乗る前は“癖のあるボード”と聞いていたのでちょっと心配しましたが、全然問題ないですよ!(笑)
ただ波を選ぶかなぁ
胸以上のある程度サイズある波で本領発揮すると思いますよ。ずば抜けて速いというわけではないのですが、印象はとにかく“ルース”です。
3モデルの中でも一番ロッカーがついてますしボードを思うようにコントロールしやすい。
しっかりレールtoレールが出来ればリップ時の返しも速いですし、自分の思った以上にボードが回るなんて事もあったくらい。
先日の千葉のリーフブレイクはこの1本で素晴らしい波をスコアすることが出来ました!




参考になれば~


相変わらずTokoroの人気は半端じゃないようですね!
工場でもTokoroサーフボードのオーダーがたくさん入っていましたよ~



Surfing changes your life


PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com






スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-