fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


クリスマスプレゼント!?

クリスマスなどというイベントに興味が全く無い私ですが、クリスマスプレゼントは欲しい。(笑)

昨日から千葉にはグランドスウェルが到着しグッドコンディションが続いた。
サイズは胸~頭くらいの面もクリーンで2~3アクション可能な良い波もありましたよ。

まさしくサンタさんからの最高のプレゼントといった感じです。

前の日から次の日のコンディションが良いという予報が出ていると興奮状態に陥る私ですが、今日は海に入るなりアドレナリンが体内から沸々と湧き出ていたのが分かる。

昨日の波が良く仕事中にDVD観たりしてイメージを掻き立て今日のサーフィンに役立てようとウズウズしちゃって・・・。

ヤオさんではないですが遠足前の小学生。

海に行く準備も早い早い。(笑)

天気も良く風も無く、楽しい1日でした!海に上がった後すぐに風が吹いてきちゃってたけど良い時間帯でサーフィンしてたなぁ~

PC233859.jpg
昨日の波。ワイドな波も多かったけど大好物の波だった♪
PC243862.jpg
今日の波。厚速めな波でちょっと難しい波だったけど楽しめた♪

連日のサイズある波でしたが、苦戦を強いられたクラブ員達でしたが良い波でのサーフィンは必ず上達の糧となります。
ちょっと怖い思いをしたかもしれませんが、常に気持ちを全面に『乗ってやるっ!』というくらいの強い気持ちを持って波にチャージしてみて下さい。

初心者を脱出したクラブ員達は“走りすぎ”には要注意!
横に突っ走ってショルダーまで走りすぎてしまい失速の原因のなりますので波の状況を見てボトムを使ったりしてパワーゾーンを逃さないようにしましょう~

この時期はたくさん練習できるので海に入る前にしっかり1日の目標を決め、考えながらサーフィンする事を心がけよう。

ではでは。

お腹もすいたことだしこれからマイホームでクリスマスパーティーをやっているらしく狭い家に20人くらいのご近所クラブ員や友達が集まっている我が家へ帰るのですが入れるかとても心配です・・・。

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-