fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


ADDICT CUP ファンボード編

お~

ファンボードクラスいくよー!


このクラスはADDICTの名物なんです。
普通の大会にはファンボードというカテゴリーが無いですからね。

でもADDICTでサーフィンを始めたクラブ員達のほとんどはファンボードからサーフィンをスタートさせています。
ショートクラスに行く登竜門的な存在ですね。


さてさて
ラウンド1では優勝候補のやっちゃんともっちゃんは順当に1位通過。

DSC06983.jpg
もっちゃん

DSC06935.jpg
やっちゃん


2位争いは熾烈。

パパ、K子姉さん、敏くん、サイトウくん、戦場くん、まっちゃん、、、みんな気合入ってたなぁ~

残念ながらルーザース(敗者復活)へ回ったのが敏くん、サイトウくん、戦場くん。

ルーザースでは毎年セミファイナル止まりの敏くんが今年もセミファイナルへ。
戦場くんはルーキークラスでの惨敗をこのクラスでリベンジを果たす。
ルーキークラス2位のサイトウくんがここで姿を消す。


DSC07032.jpg
戦場くん

DSC07102.jpg
サイトウくん


セミファイナルは激戦

誰がファイナルへ行ってもおかしくない、そんなヒートの連続でした。
見ごたえ十分!

第1ヒートはV2目指す優勝候補のやっちゃん、1位通過してきた山さん、K子姉さん、戦場くん。
波に乗りまくりインサイドまでロングライド連発で他を圧倒するやっちゃんに戦場くんが喰らいつくもショートライドまで。
山さんは明らかに体力を消耗、、、というか限界!?笑
ってくらい疲れてました。。。

K子姉さんも本数が乗れず思うように点数が出ない。

結局、やっちゃんが1位通過し2位には戦場くんが続きファイナルへ。

2ヒート目
これまた優勝候補のもっちゃんが炸裂!!!
今まで見たことのないようなパフォーマンスを連発!高得点をマークし悠々と1位通過でファイナルへ。

2位争いは念願のファイナル進出へ向け敏くんが奮闘、パパも初ファイナルへ向け全開!ルーキークラスのリベンジなるかまっちゃん。。。

このヒートも波数が少なくなり、1本が非常に重要になる。
敏くん&まっちゃんは黙々と波を捕まえ、パパはいい波狙いでじっくり待つ作戦。

まっちゃんが1本ミドルから捕まえた波がインサイドまで繋げられ高得点が効き、2位でファイナルへ。
残念ながら今年もファイナル進出ならずの敏くんにはMr.セミファイナルという称号を与えよう。笑
パパも惜しかったぁ~来年こそは絶対にファイナル進出して欲しいです!


そしてファイナルは
オラオラ系、オレが私が絶対優勝する!と意気込む連中の集まり。笑

15分ヒートでやっちゃん&もっちゃんは乗る乗る。。。
普段のフリーサーフィンで見せて欲しいですよ。ほんとに。。。

1本目から4点台、中盤に6点台をたたき出した終始リードするやっちゃんにもっちゃんが3点台で喰らいつく。
まっちゃんと戦場くんは本数こそ乗れないものの3点台も出たりするもあともう1本が出ない。

2人を尻目にもっちゃんとやっちゃんはどんどん点数を伸ばすもののこの2人の差は開く一方。

結局、2年連続でファンボードクラス優勝はやっちゃん
2位にはもっちゃんが
3位には大健闘のまっちゃん
4位にはまっちゃんと僅差でしたが戦場くんに


今年もファンボードクラスは熱い戦いが見れて面白かったです!





最後はショートクラスだね~




PA231370.jpg







PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-