fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


9/18(日)プロスクール Part2



メキメキとみんなレベルアップしてきているね!


年2回のプロスクールはステップアップのいいきっかけになっていると思う。



ショートクラス


DSC06261.jpg


DSC06259.jpg
×


MITSUは今年に入り今までにないくらいサーフィンに没頭している。
元々バランス感覚も良くセンスもあるのでこういうタイプは本気出すと手に負えない。
だいぶボードを動かせるようになってきているので膝と腰の連動でしっかりボードに意思を伝える事が出来るようになればスピードに乗ったターンが可能。上半身の無駄な動きがなくなればなおGOOD!


DSC06302.jpg
○と△の中間

DSC06299.jpg
×

NAOYAはとにかく脱力とスタンス。
テイクオフから力みすぎでそのままライディングにも影響しているのでリラックスして乗ることを心がけて。
スタンスは広すぎだしがに股で上手くボードをコントロールできていない。
今後は余裕のあるサーフィンをしてみよう~


DSC06353.jpg


DSC06378.jpg
×

横チンは、、、まずは前乗りし過ぎ!笑
ほとんどといっていいほど前乗りしまくってました。しかもそれに気づいてない!笑
テイクオフからリラックスしててGODD!スタイリッシュだね~
ボトムに降りる時もトップへ上がる時もずっと後ろ重心。ボトムに降りる時や加速したい時は前重心でトップに上がる時には後ろ重心でいいんだけどね。
重心移動を心がけてみて。そうすれば失速もなくなりスピーディーなサーフィンになると思います。今はスピードがないのでアクションも決められずもがいているのが分かります。サーフィンはスピードが命!


DSC06411.jpg


DSC06264.jpg
×

圭は上手くなったね~
すごい本数乗ってた!圭の課題もNAOYAと一緒でスタンスと脱力。
すべてにおいて力みすぎでスタンスが広すぎでがに股を修正しよう。それが直ればもっとボードを簡単にコントロールできると思います。目線を意識していていいポジションから波に乗っているんで2つの課題を克服しよう!


DSC06394.jpg


DSC06403.jpg
×


シェリーは目線の意識は出来てきているからいつも言っている厚い波と速い波のラインの分別だね。
しっかりピークから乗っている時にはスピードが出るので速い波にでも対応できているけど、ショルダーからテイクオフしている時が多いから波の見極めを注意しよう。
それと時々見られる状態がまっすぐに伸びきっちゃう事があるから膝を柔らかくして波に同調しよう。




マティーさん、、、
すみません。写真がありませんでした。。。あんまり波に乗っていなかったのかな!?
動画もチェックしましたが1本だけでした。。。
珍しく元気が無かったようですねぇ
またいつものようにガンガン波に乗っちゃって下さいね!





PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-