fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


おひとり様

先週の金曜日は6/18(土)に開催されるプロスクールの講師をして頂く門井大吾プロと連絡を取り合い、久々の部原でサーフィンをしました。


この部原ポイントは片手で数える程度しか入った事の無いポイント。

完全アウェー感があります。(笑)


波の印象は何かはよく分かりませんが癖のある波で1度だけスペシャルな波に遭遇する事が出来たのですが、それ以外はあまりイイ波に遭遇出来てないんですよね、、、


波はすごく良いんだけれどなぜか乗りづらいというか何だろうか???


今一理由はこれといってないんだけどねぇ、、、


しかもポイントブレイクでいっつも混んでいる印象が、、、


でもイイブレイクしてるんすよ。


本日の波はぁ~


DSC04090.jpg

DSC04083.jpg

胸~肩SET頭


イイ波でしたよぉ~!


この日はNewボードの初卸しでボードのテストライドが第2の目的、第1の目的はウエットスーツのスポンサーさんでもあるオーシャンサプライズの工場でミーティングでした。


DSC04099.jpg

DSC04100.jpg

Tokoroシェイプ K6モデル 6’2”


ファーストインプレッションは軽くて速い!

モデル紹介に書いてあった

“K6はまるでとてつもないロケットの様なモデルです。深いシングルコンケーブからごく浅いダブルコンケーブ、低めのノーズエントリーロッカーからかなり強めのテールキックへ、K6は小波のビーチブレイクやリーフブレイクに完璧に対応します。とてつもなく速いが、とてもルース、信じられないかもしれませんが、事実なのがこのK6です。”

まさしくそう!!!
と叫びたくなるような凄いボードでした。


ロックダンスの脇田プロが大絶賛していたモデルがこの『K6』だったんだよね~

『K3』『SN7』『X1S』モデルにするか色々悩んで出した結果『K6』にしました。

いいボードに巡り合う事は非常に大切な要素。


これから目指すサーフィンスタイルに大きく影響しますからね。

どんなサーフィンがしたいのか、どんな波で使うのか、自分の思うようなラインを描けるか、、、などなど


当たり前の事なんですがこうやって実際に自分が乗って感じた事をクラブ員やお客さんに伝えていく事は本当に大事なことなんですよね。


サーフボードのチョイスを間違えば絶対に上達しませんからね、、、


そしてサーフボードも重要なアイテムですが、同じように重要な物はウエットスーツ。


今回の第1の目的ウエットスーツの工場でのミーティング。


2011年モデルの斬新なウエットスーツの説明をしてくれました。


_DSC3167.jpg
門井大吾プロ


そしてウエットスーツがどのように作られていくのか1から工程すべてを教えてもらいました。

_DSC3177.jpg
_DSC3184.jpg
_DSC3189.jpg
_DSC3190.jpg
_DSC3208.jpg

すべての工程に人の手が加わり最高級のウエットスーツに仕上げていく。

サーフィン中の体力低下を極限まで落とし、ストレスの無い快適なサーフィンが出来るように職人さん達が魂を込めて1着1着丁寧に仕上げてくれる。


ADDICTでも6月までウエットスーツのオーダーフェアーを開催中ですが、自分の体に合ったカスタムオーダーする事によってサーフィンの上達にも大きく影響する事が分かりますね。

オーダーに勝るものなし!


とても勉強になった1日でした。


_DSC3227.jpg
社長&門井プロお忙しい中ありがとうございました!




PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-