fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


火曜日サーフィンスクール



今年は毎週火曜日はレギュラーメンバーがいてそこに不定休のクラブ員が集まり平日なのに週末みたいな人数になる事がある。


先週はというと。。。


PA260110.jpg


デカちょ、やっぱデカいね。ツインタワーの相棒山さんがいれば絵になるよね。


火曜日レギュラーはというとN尾&I川シスターズに新しいニックネームがT山氏こと戦場くん。


なぜ戦場くんかって!?


某有名戦場カメラマンのしゃべり方が似ているという事で『戦場くん』と名付けられました。


ご愁傷さま


さてこの火曜日レギュラーの3名、そしてツインタワーの一角、山さんの4名が今年からサーフィンを始めたメンバーで、お互いに刺激し合い切磋琢磨しております。


最近、山さんがテイクオフのコツをつかみ一歩リードしたかなと思うと戦場くんもそれいっちゃうの!?みたいな波ばかり突っ込んでいるので経験値が一気にUPして綺麗な波ならテイクオフも安定して出来るようになってきている。


シスターズ達は波がでかいだの乗れないだのと文句ばかり言っております(笑)が、毎週必ずサーフィンしていて自分たちでは分からないかもしれませんが、着実に成長を遂げています。


この日はシスターズが一皮剥けたなと思えた事があって、いつもなら諦めてしまいそうな波でも気合い入れてゲットしていました。

本数は乗れませんでしたがしっかりとアウトから波をとらえうねりからテイクオフ出来た姿を見て成長したなと思えました。


いつもならこのシスターズは海に入る前から諦めモードになり、ネガティブな状態でサーフィンしている事が多く、この日はいつもと違いやってやるというポジティブな状態でサーフィンしていたのでいい結果になったと思います。


サーフィンて実は半分くらいは精神状態で左右される事が多く、イケる!と思えば結構な確率で上手くいくこともあるし、逆にあぁ~ダメだって思った時は絶対に上手くいかないもんなんですよね。


海に入ったら常にポジティブに、そして今日はこれをやってやる!という課題を常に意識してサーフィンに取り込んでみて下さいね~


PA260117.jpg
PA260112.jpg

この日は混雑もなくイイ波でサーフィンが出来ました~♪





PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com


スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-