fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


Notice1 ウエットスーツ

お待たせしました~本日やっとこさNotice1ウエットスーツのカタログが届きました!

お待たせしちゃって申し訳ございませんm(_ _)m

何人かはカタログ来るまで待ってもらっちゃっててご迷惑お掛けしました~

ということでNotice1の営業担当、原田さんが来店してくれて約1時間のミーティング。
商品説明をしてくれて今年の一押しモデルなど新情報満載でした!
P9180239.jpg
↑いつもわがままな注文を聞いてくれる優しい原田さん

やっぱり今年の流行は『No Zip』がオススメ!

ADDICTでもほとんどがこの『No Zip』で真冬用のウエットスーツをオーダーしています。
P9180237.jpg
↑僕自身も全部ウエットスーツはNo Zipです

『No Zip』とはつまり背中にあるZip(ファスナー)が無く、首の部分から全身を入れて着用するといった最近増加傾向にあるモデルの事です。

背中にストレスを感じなくなりパドリングがかなり楽ちんになります。着かたもコツをつかめば簡単に着こなせますね。

最近のウエットスーツの進化は素晴らしいものがあります。
僕がサーフィンを始めたときのウエットスーツとは次元が違いますね。保温性しかり伸縮性しかり。

とにかく温かい

真冬だろうが海の中では暑く感じるくらい保温性が素晴らしい!

最近、12月~3月の寒い期間も海では女性サーファー&ボディーボーダーの数が異様に多くなった事もこのウエットスーツの向上も関係してるんでしょうね~

とにかくどこまでいくんだろうかウエットスーツの進化・・・。

なにはともあれサーファー&ボディーボーダーには嬉しい限りですけどね。
今年のADDICTのクラブ員達はやる気が漲っていて、冬もやろうと考えている方がたくさんいます。

いいことですよ~

冬はサーファーの数も減り、波に乗れる本数も確実に増えるし何よりも冬を越すと寒い期間を耐えて頑張った自分に自信がつき、冬にやらなかった方達に差をつけることが出来る!

冬が一番レベルアップする期間なんです!

ということで寒さにめげずにがんばりましょ♪

今日の海は異様に寒く冬の事を考えた1日でした。(笑)

スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-