fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


お別れ




ほんの1ヶ月と10日一緒にいた茨城で保護した“ミール”とのお別れの話。


_DSC0054.jpg

_DSC0051.jpg


なんせ何も嫌がらないし吠えないしとにかく性格が良いワンコでした。


先住犬のキナとバンビの反応と言うと


キナは自分が人間だと思っているので『パパぁ~また犬飼うんだ~?』って反応であまり意に介していない様子。


バンビの反応は完全にキャラというか行動がかぶってしまっていたようで、あまり気分は良くはなかったようで、、、


ミールと遊んでいると遠くでじーっと見つめているだけ。


ちょっとバンビにはつらい時期だったのかも。


_DSC0076.jpg


今ではまた元気良すぎて困るくらい。。。


今回は別れというか里親が見つかり“ミール”に一目惚れした家族がいて、“ミール”に新しい家族が出来たということなのです。


どうしてもてんちょ家では3匹は限界があり、実家に預けようかと思ったんだけど上手くはいかず泣く泣く里親を見つける方法をとったのですが、きっと“ミール”にとっては最良の選択だったと思っています。


たった1ヶ月と10日しか一緒にいなかったのにものすごい存在感と思い出を残してくれた“ミール”との出会いは本当に運命の出会いだったと思う。


別れはつらいですが、“ミール”にとっての最高の幸せであれば悲しいですけどこれで良かったんだなと思えます。


だからきっと引き渡しの日に1滴の涙も出ずに笑顔でお別れが出来たんだと思う。


“ミール”と離れて2週間が過ぎましたが頭から離れることはなく、“ミール”に似ているワンコが散歩していると“ミール”だ!なんて懐かしく思っちゃう。


ずーっと一緒にいたかったけど。。。


でもきっと新しい家族全員にすべての愛を一人占め出来るから幸せになるはずだよ。


うちでは3等分になってしまうからねぇ。。。


_DSC0249.jpg

_DSC0245.jpg





しかし


新しい里親さんはてんちょ家から車でわずか20分の所なのでいざとなればいつでも会いに行ける距離なのです。





さっそく今月末に“ミール”に会いに行くのです。はははぁ~



PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-