fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
4
5
9
12
14
16
23
24
27
29
06


伊良湖Trip 初日 Part1

ただいま


伊良湖より帰って参りました~


今回は頑張っている平日組のクラブ員達のご要望で、ADDICT初の平日イベント。。。



海外Tripは別ね~


今回は2名のクラブ員を連れて伊良湖へGO~♪

P6100613.jpg

山さん&恭子姉さん


波はほど良くあり風も弱く2日とも2人には楽しめるコンディションだったようですね!


まずは初日


1泊2日のショートTripということで伊良湖か浜松で迷ったのですが、どうせなら伊良湖まで行っちゃおう!って事で決定したんです。

本当は5人くらい行きたいっていうクラブ員がいたんだけど仕事の都合等で断念することになってしまいました。


今回参加してくれた山さんと恭子姉さんもすごく楽しそうな感じだったので秋にまた平日で浜松あたりでTripに行こうなんて思っています。


さて
朝6時にADDICT集合でしたが平日はみんな時間に大らかなんす。
6時20分位にみんな集まるのが常。


7時前にADDICTを出発しいざ伊良湖へ!

東名で豊川インターまで休憩しながら3時間。そこから伊良湖まで2時間の合計5時間で到着。
渋滞も無く予定通り。

波チェックしたりで13時より1ラウンド目が開始。

港・全日本・新日本ポイントを波チェックしたんだけど腰~腹くらいで結構なサーファーの数だったのでパス。
移動してロングビーチへ波チェックに行こうと思ったんだけどその前にロコポイントを波チェック。

するとクリーンな胸前後の波が見える。

DSC04128.jpg
DSC04137.jpg
DSC04148.jpg


ちょっと速めの波だったけど上手いサーファーが2~3発リップしているのを見てウズウズしてきたので即決。

ピークは掘れていてパワフル。ボトムターンからリップへ向けて一気に蹴り込む。。。


ここのサーファーはめちゃくちゃ上手い人が2~3人いて混雑していて中々イイ波はめぐって来ないんだけど、セットの波ではなくても単発の波でも十分に楽しめる。

3ピークで右はロング、真中はライト・レフトともにOK、左はローカルの方々が順番に乗ってたので邪魔せず真中で波待ち。


意外に波が回ってきたので2時間で20本くらいは乗れた。混雑していた割には乗れたので満足。

山さん&恭子姉さんも混雑しているので苦戦するも何とか数本波に乗れていたが、速い波は苦手だと少し降参気味。。。

結構クラブ員達はこの速い波が苦手な方が多いけど、テイクオフさえしっかり出来れば綺麗なショルダーが現れスピードもつきやすいしアクションも出来やすいよ。

あんまり苦手意識持たずにピークからしっかりテイクオフして最大限のスピードを付けて乗ってみて下さい。
速い波は誤魔化しがきかないので悪い部分がすぐに分かるので課題が見つけやすい。


てんちょがこういう波が好きな理由はそこにある。

上手くテイクオフできれば一気にトップスピードで加速し色んなアクションが出来る。

でもテイクオフで失敗すると何も出来ずに終わっちゃう。

DEAD or ALIVE

いいね~こういうスリル 笑


このラウンドはNewボードでまだ2回しか使用していなかったので試し運転。

DSC04099.jpg
DSC04100.jpg

Tokoro K6モデル 6’2”


やっぱりテイクオフがめちゃくちゃ速いわ

スピードが付きやすいのでライディングに余裕が生まれるし、すごくボードが軽く感じる。

調子がいいんだけどまだ体にマッチしていない。もう少し乗って感覚を確認しないとな。。。


5時間のドライブで体が重いので2時間サクッとやって1ラウンド目は終了。


しかし伊良湖の波は素晴らしいという記憶しかない。
3回目の伊良湖ですが波を外した事が無い、相性のいい場所なんだなぁ~


山さん&恭子姉さんは2ラウンド目にリベンジを誓う。


つづく



PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com




スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-