fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
5
10
20
25
26
05


日曜日スクール

前日に続き今日も千葉へ。


今日はADDICTのスーパーアイドル、夜王ことヤオさん達と合流。


P5220427.jpg


コヤちゃん&ヤオさんとは久々に一緒にサーフィン出来て楽しかったです。


また一緒に入りましょうね~!


こうやって古株クラブ員達と一緒に海に入ってサーフィンの話や世間話しながら波乗り出来るのは嬉しいです。


これからどんどん新しいクラブ員達が入ってきて昔からのクラブ員達との交流が出来てくる。


いつも思うのはADDICTは初めて顔を合わすクラブ員同士でもすぐに打ち解けて仲良くなってくれるので、てんちょ的にすごく嬉しい事なんですよね。


既存のクラブ員達が新しいスクール生やクラブ員達に積極的に話しかけてくれている。


ADDICTにスクールを受けに来てくれる方のリピート率が高いのはクラブ員達のこうした優しさが大きいと思います。


そしてこの流れが普通に受け継がれ新しいクラブ員達がさらに新しいクラブ員達へと受け継がれていく。


サーフショップやって良かったなと思える一瞬です。


さて


今日の波はというと、、、


サイドオフの風強く煽られたもも~腰サイズ。


しかもちょっとサーファー多かったなぁ、、、


でもSETの腹近い波は1~2アクション出来る波でまぁまぁ


最近気になるのはクラブ員達の


波に乗る本数の少なさ


1日最低20本は乗って欲しいです。


何度も言いますが


波に乗った本数=上達の早さ


その日のサーフィンで20本以下の場合は反省しその原因を追究してみて


20~30本の場合、これが平均かな、、、毎回この本数乗らないと


40本以上   偉い!よく頑張りました!波の見極めがしっかり出来ています。この調子で頑張っていきましょう~!


サーフィンを始めて2年が経過している方々はただがむしゃらに乗るだけでなく、しっかり波を見極めることが重要。

波は生き物、一つ一つの波の特徴は違います。

波によって何処を走るか、何処でブレイクするのか、速い波なのか厚い波なのかを


テイクオフする前には予測しイメージする事


サーフィン始めて2年未満の方々は自分が乗れると思った波はすべて行く勢いで!

波を選ぶのも重要ですがまずは本数を稼ぎましょう~



夏本番前にもう1度自分のサーフィンを見つめ直して課題を克服しましょう~!




P5220426.jpg








PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com

スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-