fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
4
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
03


2009年ASP World Tour開催!

いよいよ2009年のWCTが始まりましたね~!


何といっても今年は前人未到のケリーのx10ワールドチャンプでしょう。


かなりの確率で成し遂げそうな感じがするのはてんちょだけではないはず。


ケリーに対抗できるサーファーも限られていてパーコ(ジョエル・パーキンソン)・ミック(2007年チャンプ、Tokoro&DHDサーフボード使用)・タジ・バロー(FIREWIRE使用)が対抗として有力だね。


特にミックは2007年にケリーを倒し見事ワールドチャンピオンになり2008年には8位まで転落しまいリベンジに燃えているはず。


タジも毎年優勝候補に挙げられながらまだ一度もワールドチャンピオンになったことがなく今年こそと意気込んでいるに違いない。


そして穴馬としてはジェレミー・フローレスやキーレン・ペロー(Chilli使用)、ジョシュ・カー、去年のルーキーコンビのディーン・レイノルズ&ジョディー・スミスなんてのがてんちょ的予想では上位に食い込んでくるんじゃないかな~って思います。


てんちょの注目選手はミックが一番なんだけどそれ以外ではケコア・バカルソ(HAW)、オヤジサーファーの星30歳のルーキー、ドリュー・コートニーです。


ケコアはハワイアンスタイルを引き継いだシェーン・ドリアンやアンディー・アイアンを踏襲するレギュラーフッターでパンチのあるサーフィンが身上。

残念ながら2009年のツアーはアンディーはセミリタイアしてしまいスポンサーシードのみの参加となってしまった・・・。


アンディーにとって2008年は最悪のシーズンとなってしまいまたリフレッシュして2010年のツアーフル参戦して欲しいね。


3/1より『Quicksilver Pro』がオーストラリア・ゴールドコーストで始まりましたね~!


今年は一体誰が世界1になるのか楽しみですね~♪


http://www.aspjapantour.com/2009/
↑ASP日本語バージョンです

スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-