fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
15
17
18
19
20
21
22
28
29
01


迷い

今日もいつものように朝5時に携帯の目覚ましとキナの大吠えで目覚めた。


湘南は波上がってるのか!?


千葉はクローズすることは昨日から分かっていたから頼みの綱は湘南・鎌倉方面のみ!


波情報をチェックしてみると胸~肩Set頭くらいになってる~♪


が、結構オフショアきつくて板が降りづらいとのこと・・・。


どこの情報でもあんまり良いことは書いてない。


バンビの散歩で外に出てみると大雨+風強し。


ん~


今日は中止にすべきか・・・


でももう少し様子を見ようと今日来たメンバー、ブンタ&Y野さん&タカネンに7時集合に変更メールを送ってしばし様子を見ることに。


が、うとうとと二度寝をしちまったっ


でも20分くらい寝ただけだったから問題なかったけどアブねー


そして7時に集合して出発すると徐々にサイズアップしてる。


いざ鎌倉に着くと何とまぁ・・・♪


P1317338.jpg

頭半オーバーくらいのSetがバンバン入ってきてる!


こりゃやばいねーってテンションが上がる。


久々に鎌倉方面でサーフィンできる~!


ってかれこれ1か月以上鎌倉でサーフィンしていない。


確か仕事さぼって来てた時以来。


サイズはでかいがSet間隔は長そうでゲットは楽そう。


しめしめとニヤケながらパドルしてると・・・


ん?


またサイズアップしてる???


波数多いいんっすけど・・・。


でもまぁ波は頭~頭オーバーSet頭半時折くるお化けSetはダブル近くくる良い波だ。


時間が経つにつれてさすがに週末のグッドコンディション、サーファーがあっという間に増えて混雑してきた。


ローカルサーファーのロングやファンボードの方々がピークから良い波に乗ってて中々波が廻って来なかったけど全部で10本くらいかな。


ライトとレフトの1本ずつ良い波に乗れたから大満足。


波はピークワイドなんだけどショルダー張った良い波でポジション良ければインサイド近くまでロングライド出来ちゃうような波もあった楽しめた!


結構途中からハードになってきてSetは横一直線のクローズっぽくなってきたところで本日のパラダイスは終了~


サーフィン後はゆったりとランチして帰ってきた。

P1317346.jpg


思ったよりも風も弱く途中からは晴れ間も見えてきたからなんだかんだでラッキーな1日だった。


朝の迷いがウソのようなコンディションだった。


感謝!

スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-