fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
6
13
19
20
21
23
25
26
27
31
03


ハワイ滞在 6日目

悲しいざんす・・・。

波がどんどん小さくなっています。今日はハワイ全域1~2feetでスモールコンディションで1時間しか入れませんでした。

DSC04733.jpg
テニスコーツの朝の波。見た目以上に乗れない波でロングに最適な感じ

朝一は早々と上がってノースに行こうと朝食食べて昼前には到着。

しかしノースも波がない・・・。

DSC04737.jpg


ひどい状態でしょ!?まぁノースのシーズンももう終わりだししょうがないよね・・・。
もうこんな時はタウンに戻ってダイヤモンドヘッドだっ!ってワイケレでショッピングしてランチして夕方波チェックすると・・・

DSC04764.jpg
やってやれない訳ではないけどカレントも強くサイドの風がネック

チーン終了~♪

タウンでショッピングに明け暮れました。
ハワイのサーフショップで最新情報をGetしに色々なショップを覗きに行きましたよ~

ボードはまだまだ新素材ボードというわけではなくポリウレタンボード8:新素材(EPSなど)2くらいの割合でしたね。
海ではFIREWIREサーフボードはよく見ましたが。ハワイでは販売しているショップは少ないみたいですね。でも今年はFIREWIREの勢いは去年以上ですね。
ADDICTでも早期受注で予約はストックの半分以上が予約で埋まっていますしね。日本全国で人気が爆発するんではないでしょうか。

後は毎年だんだんショートよりファンボードやロングが多くなってきているんじゃないかなぁ~
最近はとにかくたくさんの種類のボードがあり、カテゴリーにとらわれず自分のスタイルに合ったボード選びをしているのではないでしょうか?
今はインターネットでサーフボードが買える時代、いろんな要望があって買い手市場というのが大きいのかもしれない。
サーフショップなんていかなくてもボードは買えるよって思っているかともたくさんいると思うよね。もちろんそれも考えとしては間違ってはいないんだけど、逆に自分のスタイルに合っているボードを持っていても自分のレベルに合っていないボードをチョイスしてしまってせっかくのサーフィンライフが台無しになってしまっている方もすごく多いのも事実。

昨日今日で日本人のサーファーに遭遇したんだけどやっぱり『そのボードはまだ早いでしょ』 『その体格で浮力が足りないボードに乗っちゃってる』などなど成長を自ら止めちゃってる人も多いと感じましたね。
見ていて勿体ないなぁ~って観察してましたけど、どうせなら早く上達していろんなボードに乗れるようレベルアップして波に合わせてボードチョイスしたりできるとまた違ったサーフスタイルができ上がるんじゃないかな。
その辺はハワイアンはすごく波に合わせてボードチョイスして楽しんでいるなって思いましたね。
やっぱ『サーフィンを楽しむ』ことが上手いんだろう。

何か話がだいぶ反れちゃいましたね・・・。

今日の波は↓
DSC04770.jpg


あ、そうそう。
ノースで日本人の死体が打ち上げられていましたよ!見覚えない!?(笑)
DSC04738.jpg


DSC04765.jpg
スッキリ&ラジカルポージング♪訳分からんテンションのてんちょ


いよいよ明日が最終日。
思い残すことがないよう波乗りすんぜっ!波が上がってくれますように~

スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-