fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08


1時間半のチューブセッション

とりあえず2本チューブメイク!!

すげー嬉しい(^-^)だって久々だったんだもん~

DSC01622.jpg



今日は店の定休日で朝5時半に家を出た。いつものヨンライズまで1時間で着いちゃった。

7時にはラインナップ。始めはそこそこのコンディションで胸前後のクリーンな波でまずまずだった。

それから15分後位くらいからSETのサイズが上がりだしてきたんだよね。たま頭くらいのが。
昨日からうねりがワイドに入っていてショルダーが張ったいい波が多くて昨日の夜からソワソワしちゃってた(^-^;

今日も同様ワイドだけど十分抜けられるいい波も入ってきてて何人かチューブにトライするようになってきた。
一人が抜けると入っているサーファーから『ヒューヒュー』という歓声が響き、ここで入っているサーファーのテンションが一気にヒートアップしてきたのが分かった。

みんな『やばいやばい』って興奮気味(笑)
まぁもちろん自分もストークしちゃってて興奮しまくり。次はオレオレみたいな。
人数は30人くらいだったかぁ・・・。
でもガツガツしてるヤツがいなくて楽しい雰囲気だった。今日のここで入ってたサーファーはメローな人ばっかで最高だった。

はじめ俺は3~5本くらい乗るもチューブにならなかったけど十分いい波でインサイドまでがっつり乗れた。

そしてとうとうチュービーな波が!!!

とりゃ~ ズバババ~ どっか~ん・・・
見事に体がくの字に・・・(笑)抜けられなかった(T_T)

そしてその5分後に・・・。
とうとう・・・。
チューブの中は時間が止まってる。静かだった。でね誰か見てないかなぁと思ってプルアウトした時にそばにいたサーファーに向かって『今の俺チューブ入ってました?』って思わず聞いちゃってさ。

そしたら『ばっちり入ってましたよう~』って。

『うわ~~~~~~~たまんね~~~。本当に最高!』って叫んじゃったよ・・・(笑)

その後も1本抜けれたんだけどそれはあんまり納得できず。

それから段々と波質は悪くなっていく一方でした。

ほんとたった1時間半の出来事だったけどここの場所で入っていて一番の出来だったかもしんない。

いい波に出会えて“その時その場所にいることが大事”っていう言葉をしみじみ感じる日でした。

マジ最高!

DSC01620.jpg

スポンサーサイト




プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-