fc2ブログ

てんちょのひとり言

PRAY for JAPAN ~みんなで力を合わせて~       自由気ままに思ったことを書きます。独り言にようにつぶやきます・・・

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


Newサーフボード


クラブ員達にサーフボード達が続々と届いてきました~!


P1030080.jpg

オーダー中のクラブ員達のサーフボードも工場でどんどん作業が進んでいますよぉ~

08161.jpg

さてさて

最近のADDICTの人気サーフボードは3つに分かれていますね。

まずは今年からサーフィンを始めた方からサーフィン歴2年くらいのクラブ員達にはFIRST EDITIONサーフボードがダントツに人気があります。

特にファンボードのFREEDOMモデル&Naturalモデルは今年から始めた方に絶大な人気を誇ります。


そして上のファンボードからショートボードへ転換する時に必ず乗って欲しいモデルとしてADDICT仕様にチューンしたTokoroサーフボード X3 ADDICT仕様モデル

P1030100.jpg

P1030101.jpg

P1030103.jpg

P1030104.jpg

このモデルは今年から人気爆発して、今では最終形のパキパキのショートボードへ行く前に必ず乗ってもらっているサーフボードなんですが、とにかく安定感とスピードが半端じゃなくファンボードからのステップアップボードとしては最高のモデルなんじゃないでしょうか。

今月末にまたクラブ員達のオーダーボードはこのモデルが半分くらいの割合になっているくらいです。

サーフィン歴3年~5年くらいのクラブ員たち向けでサーフボードの長さは6’3”(190cm)~6’6”(198cm)くらいで間でオーダーするのがBEST!
これからアップスンダウンやカービングをしていくレベルのサーファーに適しています。


そしてショートボードは相変わらずTokoroサーフボードがダントツ人気です。

K6モデルが一番人気、そしてMFモデル、SN7モデルに続き最近はK3モデルも人気があります。

ただここにきて2012年NewモデルのC-KRETモデルが注目されています。

てんちょも今月末に届く予定なのがこのC-KRETモデルです。
オールラウンドボードと小波用ボードの中間層のモデルで日本の波にマッチした使用頻度が多くなりそうなボードですね。

そしてSUPERSTIXサーフボードもTokoro程ではないですが、マニア受けする本格派サーフボードです。

Grovelorモデルを筆頭にSUPER-Gモデル、そして今期のNewモデルのREFUGEE&LP STIXモデルが人気があるようです。そしてTri Stumpモデルはオールラウンド用として一番人気を得ているようでね。
てんちょが今一番調子が良く使用しているサーフボードがSUPERSTIX Grovelorモデルです。


そしてもう1つ
今期からADDICTで取り扱い開始になったSTACEYサーフボード。
まだまだADDICTでは売れているという訳ではないですが、クラブ員達はかなり気になっているようですね。笑

TAXIモデル・Bounty Hunterモデル・Shovelheadモデルが全体的に人気があるようですね。試乗できるボードもありますので、興味ある方はお声をかけて下さいね~






Surfing changes your life


ADDICT SURFのホームページも更新中!
詳しくはこちらをクリック!↓
www.addict-2003.com

Facebookも更新中!
ADDICT SURF Facebook


スポンサーサイト



Tokoro オールラウンドモデル



ここ最近

Tokoroサーフボードのオーダーや問い合わせ、興味ある方など多くなってきていますのでちょっとインプレを~

まずはてんちょが乗っているオールラウンドボードの3本。

B3 

K6

K3

この3モデルがTokoroサーフボードの代表作と言っていい。

まぁこれ書くことはあくまでてんちょの感想なので、人それぞれ感覚は違うとは思いますけど、、、


まずは

B3 モデル

DSC04940.jpg

DSC04941.jpg

このモデルの特徴は縦の動きが素晴らしいですね!
レールがスムーズに入り引っ掛かりが少なく、ターンが伸びる感じがします。
乗り始めの頃、特にバックサイドのリップ時にすごく感激したのを覚えています。
日本の台風時やバリ、Hawaiiなど比較的波がいい時によく使用していますね。
すごく信頼おけるボードなのでガンガン突っ込んでいける気がします!


次に

K6 モデル

DSC04942.jpg

DSC04943.jpg

このモデルの特徴はとにかく“速い”
テイクオフしかりアップスンダウンでスピードに乗った時はすごいスピードが出ます。
腰くらいのサイズからでも全然OK!小波用?なんて思われがちですが、台風時でも違和感なく乗りこなせますよ。スピードがつきやすいのでリップアクションがやりたい!なんて人はサーフィンはスピードが命なので、案外きっかけを掴むにはいいかもしれませんね~!
中級者以上の方であればアクションがスムーズに出来て手放せない1本になるはずです。
テイクオフに自信がない方、これからアクションしたい!方、女性にはおススメですね。


最後は

K3モデル

DSC04945.jpg

DSC04946.jpg


このモデルは今年になって乗り始めたのですが、乗る前は“癖のあるボード”と聞いていたのでちょっと心配しましたが、全然問題ないですよ!(笑)
ただ波を選ぶかなぁ
胸以上のある程度サイズある波で本領発揮すると思いますよ。ずば抜けて速いというわけではないのですが、印象はとにかく“ルース”です。
3モデルの中でも一番ロッカーがついてますしボードを思うようにコントロールしやすい。
しっかりレールtoレールが出来ればリップ時の返しも速いですし、自分の思った以上にボードが回るなんて事もあったくらい。
先日の千葉のリーフブレイクはこの1本で素晴らしい波をスコアすることが出来ました!




参考になれば~


相変わらずTokoroの人気は半端じゃないようですね!
工場でもTokoroサーフボードのオーダーがたくさん入っていましたよ~



Surfing changes your life


PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com






マイボード オーダー

頑張っている自分にご褒美、、、という訳ではありませんが


今一番欲しいデザインのボードがオーダー開始となったので早速。


20110629-115742.jpg

20110722202354.jpg


“ X1 TWIN TURBOは、X1モデルをベースにボトムにボンザーを入れています。

ボンザーボトムは、オリジナルのボンザーボトムに比べますと浅目となっています。

これは、オンショアやバンピーな波でも極力スピードロスが出ないように考えられた深さとなっています。

ターボの名前の通りどのような状況下でも、踏み込んだ瞬間からハイスピードでクリティカルポジションを掛け抜けれるデザインとなっています。 ”


というサーフボードです。笑



こないだの試乗会でも好評ですでに全国からたくさんのオーダーが入っているそうですね。


9月末出来上がり予定。


Tokoro X1 TWIN TURBOモデル
5’11” x 20” x 2 11/16”  



DSC03610.jpg


早くこないかなぁ~



PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com







Tokoro来日



日本に滞在中のTokoro SurfboardsのシェイパーであるWADE TOKOROに会いに行って来た。


ちょうど今日はスクールもなかったのでワンコ連れて行ってきました~


_DSC3331.jpg

千葉北・一宮


試乗会&オーダー受注会


さくっと1ラウンド



頭~頭半くらい


風は合っていてクリーン


_DSC3332.jpg


ちょっと混雑してたしさくっとだけ



もうすぐ発表されるTokoroサーフボードから面白いモデルというか仕様が出ますんでお楽しみに~♪


てんちょ、早速オーダーするな、、、きっと



そして腱鞘炎でしばらくサーフィンしてなかったうちの奥さんは大原でBBに挑戦



何とか出来たようです。


残されたわたくし達はお留守番


_DSC3340.jpg

_DSC3345.jpg



〆は


_DSC3347.jpg

_DSC3346.jpg


結構千葉では有名らしいラーメン屋だそうで


_DSC3352.jpg
↑これマジ絶品!


_DSC3353.jpg
ラーメンは普通、、、笑



_DSC3349.jpg




PC・携帯でもHP更新中!!
詳しくはこちらをクリック(携帯でもOK)↓
www.addict-2003.com







プロフィール

ADDICT

Author:ADDICT
ADDICT SURFの店長。
自由きままに生きてます!
座右の銘
「なせばなる何事も」 
「経験(継続)に勝るものなし!」

アゲハ時計
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-